いわきウーマン・OJONCO館

100年続いた診療所を、いわきと都市住民が協働して再生し、震災後のまちづくり拠点とする

「能」の世界にふれる子どもたち

2017-08-13 | おじょんこキッズクラブ

リニューアルしたOJONCO館で、初の「能」ワークショップが開催されました。

親子のためのワークショップは「天女」を舞うこと。野村四郎先生と助手の田口亮二さんに指導していただきました。

前日のいわきアリオス公演に引き続き、野村四郎先生には二日間大変お世話になりました。

また、泊まり込みでお手伝いしてくださったボランティアさんに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

①玄関前の草むしり、お掃除

②盆入りで忙しい親御さんに代わり、子どもたちの送迎をしてくださった上三坂子ども会会長の大谷さん

③たくさんの方が鑑賞に、また新聞取材もありました。

福島民友新聞8月15日

福島民報8月18日

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿