iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

県クラブリーグvsいわきラガー

2016-10-18 00:00:33 | 試合
こんばんわ。
久しぶりのGMKです。
まずは言い訳から・・
10/9(日)トップリーグ公式戦「東芝vsホンダ」に向けた運営準備、
通常業務の繁忙さも加え、自宅のパソコンを開けなかった
しかし、13年ぶりのいわきでのトップリーグ、
いわきグリーンフィールド最高の3,013人を記録
頑張った甲斐はあったが、反省点もあるので、
来年の開催に向け、また頑張りたいですな。

本日は10/16に行われたクラブ選手権第2戦について。
あいてはいわきラガー。

私が不参加のため、松島監督に状況報告もらいました。


メンバー
1遠藤
2松島
3高島
4角田
5青木→赤塚
6作山
7司馬
8松本
9菅野
10佑太郎
11樋田
12宇佐美
13夏井
14宗一郎
15薄葉
スタッフ:酒井、茜






開始10分は敵陣と自陣を行ったり来たりの展開で拮抗していましたが、一度得点を許すとそのまま雪崩式に大量失点し、無得点のままノーサイドとなりました。
全体に若いメンバーが多く集まったものの、そもそも人数ギリギリで試合に臨んだため、不慣れなポジションで出場したメンバーも多く、非常に厳しい試合でした。
状況が悪くても全員でチームを盛り上げようという気持ちを皆で共有することができ、緊張感は保てていましたが、総合的に見て対戦相手とは力量に大きな差があったと思います。
今回調整したものの参加が叶わなかった方もいると思いますが、まずは練習、試合に参加しましょう。

以上、松島監督からでした。

結果は0-106だったようで、この差を埋めるのには時間がかかりそうですが、
地道に頑張るしかないですね。

私も次は行けそうな感じなので、久しぶりの試合を楽しみたいと思います。
ではまた