いわき安全㈱ブログ ~無名衣の歳時記~

いわき市のユニフォーム販売、いわき安全株式会社のブログです。

アシックスの安全靴

2017年03月18日 | 仕事
少しずつ温かさを感じるようになってます。

もうすぐ桜の季節もやってきますが、毎年同じ事の繰り返しでも  

桜の季節を迎えるときは、気持ちもウキウキするようです。

又、この時期はF-1の始まりでウキウキが重なっているのですが、

F-1ファンにとっては大変待ち遠しい限りではないかと思います。

フェラーリファンやメルセデスファンの人たちが多いと思いますが、

私的には、日本人としてホンダのことが大変気になってます。

既にホンダの情報は世界中に流れているのでファンの方は知っていると思いますが、、

現在の状況は最悪のようです。エンジンストップがヘアピンや

強いGがかかった時に止まる事が多いらしいということで、

私はエンジンだけではなくマクラーレンのボディーにもなんか問題が

あるか、あわないとか素人考えをしてしておりますが、

ホンダは必ず復活すると期待をしております。


本日の写真は、アシックスのCP106です。

ローカットモデル、フィッティングしやすいシューレースタイプです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ISO11612 耐炎服

2017年02月18日 | 仕事
今年初めてのブログになります。いつもの事ですが、バタバタしていて本日が

新年のあいさつになります。本年も宜しくお願い致します。

国内外においては、相変わらず色々な事が起こりビックリです。

つい最近の海外の『暗殺事件』は、特にショッキングです。

日本では全く考えられないことです。まず日本では起らないことと思います。

しかし何でもありの時代になってますので常に注意は必要です。

日本は、平和ボケしていると言われておりますが、平和が一番です。

我が家も平和ボケしているように小さな庭では梅が咲いていたので

写真を撮ってみました。高さは約35㎝位の梅です。






下の写真は、アルミ耐炎服の写真です。

今までのアルミとは違い非常に柔らかい輻射熱対応のアルミ生地を使用、

軽量でしなやか!溶融金属飛沫が付着しにくい表面加工!

世界70カ国以上の製鉄所で使用されております。

ISO 11612規格試験済生地使用。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

護衛艦 『ちくま』

2016年11月19日 | Weblog
1か月くらい前に小名浜港の藤原ふ頭に護衛艦「ちくま」が入港したので見てきました。

一般公開ということで、いわき市内の方や山形、茨城、埼玉、千葉などの

車が駐車場にあふれておりました。駐車場は満車状況でバスは

ピストン輸送で送迎しておりました。



「ちくま」の全長は109m、幅は13m、排水量が2000トン

出力の説明もあったのですが、忘れました 確か数万馬力か

もう1こ桁がついたと思います。

乗船すると迫力のある機関砲や、速射砲があり普通は見れないもので

一緒に写真を撮っている人も多くみられます。

一通り見終わって下船すると大勢の人たちが音楽隊の演奏を聞いており

音楽隊を目的で来場している人も大勢いるように感じました。

小さい子供がお気に入りの曲に合わせて踊っています。

天気も良かったし、雨などが降ってたら大変だったと思います。


さて本日は、語呂合わせで事務服のメーカー「チクマ」アルファピア事業部の

商品  キャメルの落ち着いた色合いが知的な女性を演出するユニフォームです。

スカートのひだの部分にもチェック柄を配色、動くたびに優雅さを演出します。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事務服 パーフェクトなスーツ

2016年10月15日 | 仕事
もう秋の感じです というより完全に秋です。

10月といえば芸術、スポーツ、食欲の秋ですね

私の場合は、食欲のほうになります。

この時期ですとサンマはド定番の食べ物ですが、

今年は不漁なのか、値段が上がってしまって非常に残念です。

刺身でも、焼いてもすごくうまいのですが、

海のほうでは、某国の大型漁船が根こそぎサンマを漁して価格が上がってると

言われております。


10月には体育の日が祭日となってます。今年は月曜日が体育の日でした。

元々は、オリンピックの開会式を記念して10月10日が体育の日に設定したようですが、

現在は10月の第2月曜日が体育の日になってます。

日本で2回目のオリンピックももうすぐですね。



本日の写真は、『技術を極めたパーフェクトなスーツ』

長年蓄積されたお客様の声や、製作の知恵を結集させた究極のスーツ「プログレス」

着てみて初めてわかるベストバランスと着心地の良さを実感してください。

立体裁断で美シルエット、動きやすいストレッチを体感できます。  


 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

組織

2016年09月17日 | つぶやき
暑さ寒さも彼岸までといいますが、あと何日かでお彼岸になります。

暑い暑いと言いながらも、もうすぐ秋の季節です。

日暮れも早くなってるのが感じられ1年がすごく早く感じます。


この流れの中で今日本の人気グループが解散とかで騒がれております。

多くのファンもビックリしているようで、日本中が大騒ぎです。

ファンにとっては信じられないことだと思います。

解散する人にとっても色々理由はあると思いますが、

私が思うには、このグループは歌うことを仕事にしているわけで

ファンはそれを支持しているのですネ

言い換えればこのグループはひとつの会社のようなものと思います。

あるいは部とか課のひとつの組織になると言えませんか?

その組織の中で「あいつは気に入らん」とか

「あの上司の下では働かない」とか言っていたら

仕事にはならず、いい仕事もできません。

迷惑なのはファンや、組織でいえば社長でしょうか?


だいぶ前のことですがある漫才コンビの方は

すごく息の合った大変人気のある人たちですが

仕事以外では、あまり口もきかずプライベートではお互いに干渉せず

そしてそれぞれ尊敬をして仕事をしていると言ってたのを思い出しました。

本当のプロとは、このような人ではないでしょうか

今日は久しぶりに勝手なことを思うままに書いてみました。


本日は今から「溝井さん」の第15回音楽の捧げもの」に行ってきます。

音楽の心にあるもの  ~友情そして敬愛~

クラリネットは以前も聞いた「菊地秀夫」さんです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋、冬商品展示会

2016年07月16日 | 仕事
いわきも梅雨というか、夏というか微妙な日々が続いております。

先週は秋冬商品の展示会の為東京に行ってきました。

私が行った日は、運悪く東京は本年最高の気温で気分が悪くなって

ギブアップする一歩手前の状況でした。

歩くのは少しでも少なくしてタクシーをいつもより使って、

何とか2日間の日程を終わって帰った次第です。

こんなに暑いと、冬商品はまだまだ早すぎると考えがちですが

暑い暑いと言ってるうちにも8月はすぐに来てお盆も来ると

あっという間に冬商戦のシーズンに入ります。


男子系は、特に防寒服に反射材を使用した安全対策品や

派手目のオレンジとか、黄色、を使用した商品を各メーカーは

出品しております。

写真は、女子事務服の展示会の様子です。

女子商品は男子と比べると華やかです。ファッションショーもあるので

会場は超満員で熱気にあふれておりました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

防蜂用空調服

2016年06月25日 | 仕事
いわき市も梅雨に入っており昨日の温度計は湿度70%を超えておりました。

いわきの湿度なんかより九州の豪雨は、はるかに大変なことです。

昨日、広島のほうも水害のため各方面の状況がテレビなどで報道されて

ましたので取引先に電話をしましたら被害はナシということで安堵しています。

最近の災害は、記録更新とか30年ぶりとか100年ぶりとか多いですね

過去に災害がなかったからとかは通用しない時代に入っているようです。

私の事務所も建設の段階では、少し高い盛土をしたのですが数年後は心配になってきます。

本日の商品の案内は、

防蜂用の空調服です『電力会社』との共同開発製品です。

通常型は当社としての実績がありますが、これから秋口までは

かなり暑くて苦労します。

今回の製品はこの暑さ対策品で、小型ファンを4個備えております。

新鮮な外気を大量に服内に取り入れ夏期の作業も快適に行えます。

電力関係の送電線等の作業は山の仕事も多く毎年蜂の被害も多い様です

林業関係の方にもおすすめです。




先々週は、毎年恒例のJAF「全日本ラリー選手権」第4戦を見てきました。

解説はいつもの篠塚さんで、模範走行にはテレビの女性アナウサーが

同乗したのですが、降りてくるときは顔面蒼白心持震えておりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

想定外・・・

2016年06月04日 | つぶやき
最近の季節は、ちょっと変な感じですね。真夏のような気温になったかと思ったら

冬のような温度に戻ったり、台風の発生も例年より遅いといわれております。

梅雨入りも例年より遅れそうな感じです。

北海道では雪も降ったそうです。

北海道といえば不明だった少年も無事発見されてよかったです。

家族の方たちも凄く喜んでいる姿がテレビで見れて自分も感動しました。

今度の件は、海外でもずいぶん話題になってるようです。

国内でもテレビや、新聞では色々報道されておりますが、

自分の経験では、とにかく子供の力はものすごいですよ

孫が幼稚園児のころですが、小名浜の公園に遊びに行った時

約50mくらいの丘を登って行ったのですが、私が頂上に着くまでに

孫は2往復して笑っておりました。

自分の体力の落ち込みを思い知らされましたが、今回それを思い出しました。

夜の山中の場合は明かりを目指し、また道を選んで進んだと思います。

ラッキーな事が重なってますが、とにかく少年の強さをすごく感じます。

捜索された方々は大変だったと思いますが、子供は5分休んだだけで

1Kmや2Km位は走れますので、大人と同等かそれ以上と考えたほうがいいと思います。

休憩さえとればフルマラソンの距離も走れるかもしれません。

『想定外』だったかもしれませんが、また私達も教えられたと思います。


今回の写真は、シングルの診察衣です 実験室や、栄養士、病院でご利用いただいております。

色も3種類用意しており、ポリエステル混や綿100%(白のみ)があります。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

防災備蓄・エアーマット

2016年04月16日 | 仕事
昨日は強烈な風でびっくりしましたが、車の運転も神経を使いました。

運送会社の車もかなり重いのですが、それでも流されると

配達員のドライバーが言ってました。

桜も強風によって、かなり無くなっているようです。

自然の力というものは、人間には抑えることは不可能なのですが

テレビや、新聞などでは九州の地震の報道をしてます。

原発事故=想定外。

震度7=過去の例がない。

想定外で片付ければ何でもとおってしまいます。危機管理は非常に

難しいものですが、今回は津浪が無かったので随分助かってます。

東日本の災害では、津波が大きな被害を起こしていました。

ある場所では20mクラスの断崖を津波が駆け上っております。

防潮堤の建設も進んだおりますが、

見えたほうがいいか

時間を稼いだほうがいいか

大変難しい判断が必要です。

テレビなどで今回の九州の地震を見ると、道路も段差が出来て

援助物資の輸送も大変難しそうに見えます。

人々は、公園や校庭で休んだり眠っているようですが

地面にブルーシートでは、腰や皮膚が痛くて眠るのも大変です。

今回紹介する商品は、東日本の震災でも多くの方に好評だった

エアーマット暖です。

空気を入れると、

長さ:200cm

幅 :60cm

厚み:5cm

保存期間:紫外線の当たらない状態で15年





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の夏事務服

2016年02月19日 | 仕事
寒い日や、ちょっと暖かい日が続いてますが、

この時期は、新入社員や新入学生の準備に追われております。

別注品などは国内の縫製工場はフル生産で稼働しているはずです。

当社で依頼している工場も、いつも納期がギリギリで3月は

胃が痛くなる思いです。

この時期は、学生、新入社員、自衛隊などが重なっているので作る方も

販売する方も神経質になってしまいます。

早く『安心してください!お待たせしません』と自信を持って言ってみたいものです


今日の写真は、サマージャッケットです。丸みのある襟が優しい感じで

ペプラムの切り替えがエレガントなラインを描きます。ウェストや袖の赤パイピングが

シルエットを引き締め、スタイリッシュな仕上がりでスタイルアップが期待できます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加