磐城小学校 ブログ

いわきっ子の様子をお伝えします。

1・3年 ☆歯みがき教室☆

2017-07-11 18:37:46 | 



2時間目に1年生、3時間目に3年生の歯みがき教室が行われました。
歯の役割、虫歯になる原因、虫歯の予防などについて写真やスライドを使ってクイズ形式で詳しくお話をしていただきました。





また、持参した歯ブラシを使って、実際に歯みがきの仕方も教えていただきました。
約10分間、子どもたちは真剣に一本一本の歯を磨いていました。
磨き終わった後は、「ツルツルになった!!!」と嬉しそうでした。








毎日家でしっかり歯みがきをがんばってくれることと思います♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集会と生活安全教室 | トップ | 万代へ見学に行ってきました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事