校長先生日記

校長先生から見た学校の様子を伝えていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あじさいの花をいっぱい咲かせました。

2017-06-09 20:14:23 | 日記
 
 7日から始まった「すぎのこタイム」の最終日でした。
 今年はじめての取組で、1階のプレイルームに集まったみんながあじさいの花びらを色紙で折りました。わたしも3年生の女の子に教えてもらって折りました。「うらでも、おもてでもきれいやなあ」と、色紙も裏に折ったものも、少し薄い色がうつっていて、あじさいのいろんな色がうまく表現できました。
 後ろにのりをつけて、大きな模造紙にはりつけ、あじさいの花を作りました。几帳面に列を並べてはっている男の子たちの輪があったり、ばらばらにはりつけてなんともあじさいらしさを出しているところもありました。
 みんなで輪になって、教えあって、のりを回しあって、おしゃべりをしあって、楽しい時間を共有しました。また、次に集まるのが楽しみです。
 来週から、校舎の中にみんなで咲かせたあじさいの花がたくさんの目を楽しませてくれそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参観日 | トップ | 今年、初めてのプール!! »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。