校長先生日記

校長先生から見た学校の様子を伝えていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

委員会紹介

2017-06-15 19:41:46 | 日記
 朝から委員会紹介がありました。体育館に全校児童が集まって、委員会の紹介を聞きました。30秒の持ち時間で、工夫をこらしたパフォーマンスが繰り広げられました。ほんとにいつも感心します。「よく、こんなこと思いつくなあ」と。そして、ステージに立っても、物怖じしない姿にも。
 トップバッターの緊張感を感じさせなかった栽培委員会から始まりました。それから、朝から大きな袋を抱えて廊下ですれ違ったのはまさしくこのメンバーだったんだとここでわかったエコ委員会や、なんだか目を引きつけられた運動委員会のパフォーマンスもありました。
 しかし、この裏には、きっとここぞとがんばったひとり一人がいて、そのことをしっかりと見てくれる先生がいるんだろうと思いました。
 栽培、美化、掲示、集会、給食、生活安全、計画、放送、エコ、図書、飼育、運動、保健の13の委員会です。5年生6年生それぞれ20名ほどに分かれて活動しています。自覚と責任!がんばれ!高学年。
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年、初めてのプール!! | トップ | めっちゃいい瞬間やった!! »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。