いわクリ日記

いわきクリニックの院長がお届けする「診療のことから日常の何気ない話題まで」なんでもありのブログです♪

ブログ引っ越しのお知らせ

2012年01月31日 | お知らせ
ブログを引っ越しいたしました。

新しいブログはこちらから。

引き続きよろしくお願いいたします。


この記事をはてなブックマークに追加

影入りの写真

2012年01月12日 | ヒマなら読んでね
アメリカはどこに行っても風景が広大なため、
写真もなんだか、同じような風景ばかりになりがちです。

そこで、今回は風景の中に
自分の影を入れて撮影してみるということをやってみました。

人の少ないアメリカならでは、です。

(日本だと絶対他の人の影もたくさん入っちゃいますから。)


グランドキャニオン。


モニュメントバレー。


アンテロープキャニオン。


アンテロープキャニオン。

・・・影はいいですね。足がモデル級に長くなります


この記事をはてなブックマークに追加

モニュメントバレーの朝日・夕日

2012年01月06日 | ヒマなら読んでね
ラスベガスから足を延ばし、
モニュメントバレーへ1泊で出かけました。

バレーホテルという、モニュメントバレーのビュート(岩)のまん前に建っている
ところに泊まりました。

部屋数も少なく予約がやや取りにくいホテルですが、絶景です。

目の前にモニュメントバレーが・・・どど~ん!!と。

でも、それしかありません。

ただ、モニュメントバレーがそこにあるのみ・・・

天気が悪いと最悪ですが、運のよいことに天候には恵まれました。

しかし、寒いのなんの・・・。

朝日の撮影には、背中と首にカイロをべたべた貼って臨みましたが
それでも、心から凍る寒さでした。

・・・たいがい寒いところでも半袖着てる白人さんたちでさえ、震えてましたから^^;。



デジブック 『モニュメントバレー』

フルウィンドウ表示でなければ、すべての写真をご覧いただくことができません。
画面上をクリックしていただき、是非ふるウィンドウでご覧ください。

この記事をはてなブックマークに追加

絶叫マシーンinラスベガス

2012年01月05日 | ヒマなら読んでね
TVのバラエティの罰ゲームなんかでよく見かけますが、

ラスベガスで最も高いビル、ストラトスフィアタワーの上の方に
いくつか絶叫マシンがあります。

バカと煙はナントカ・・・っていいますが、私も結構高いところ、好きです(*⌒∇⌒*)。

絶叫・・・といってもこれが地上にあれば、なんてことはないんですが
とにかく高いとこ(270m)にあるから怖い

それだけです^^;。


展望台からの眺め。

展望デッキから突き出してグルグル回転するブランコのような『Insanity』というものに
乗ってみました。(ひとりで(笑))



・・・下を見るとさすがに怖い。・・・ので、なるべく下は見ないようにします。

そして・・・、こうなります↓。


まるで夜空に放り投げられるような感じでした。

結構、楽しくおもしろいo(*^▽^*)o~♪・・・クセになりそうです。

隣に乗っていた黒人の女の子はず~っと、『Oh!my GOD!!』と絶叫。

やはり外人はこういうとき、そう云うのね^^。

他にも、

デッキから飛び出してシーソーみたいに前後にレールを寸止めで動く『X-Stream』なんてのもあります。








この記事をはてなブックマークに追加

シルクドゥソレイユ三昧♪

2012年01月05日 | ヒマなら読んでね
皆様明けましておめでとうございます

本年もスタッフ一同よろしくお願い申し上げます。

さて、この年末からお正月は、シルクドゥソレイユ熱が昂じて

ラスベガスに行ってきました

ラスベガスでは、ここでしか見られない素晴らしいシルクドゥソレイユのショー
常設劇場で上演されています。

現在は7つほど上演されていますが、そのうちの4つを制覇してきました。

一番人気は、舞台が一瞬にしてプールに変化したり床になったりするので有名な水のショー「O(オー)」。

そして、日本人のバトントワラー高橋典子さんが主要キャストで出演しておられる「KA(カー)」。
これもまた舞台が360度(垂直なったり・・・)自在に動くというものすごい演出。
最後には室内の劇場にして、打ち上げ花火がどど~~ん

それから、これぞ「シルクドゥソレイユっ」という、アクロバット満載の
「MYSTERE(ミスティア)」。これは大人から子供まで素直に楽しめます。

最後にビートルズの曲とシルクドゥソレイユのコラボ、「LOVE」。
これはあまりアクロバティックさはなく、曲のイメージと合わせた幻想的・芸術的な演出を
楽しむ感じです。・・・ビートルズファンでなければちょっと物足りないかもしれませんが、
ビートルズファンにははずせない演目
個人的には、「Here comes the sun」と「Black bird」なんかが良かったですね

どれもこれもそれぞれに素晴らしい作品でしたが、

私的には、「KA」が一番感動しました。

是非もう一度(全部)観たい!!です。

あとは、シルクドゥソレイユではありませんが、「O」と似ている感じの水のショー
「Le Reve (ルレーブ)」も観ました。
こちらは、 「O(オー)」と同じフランコ・ドラゴーヌ氏プロデュースということで
なんか「O」に似ています。・・・似てるけど、ややレベルは落ちる感じ
1回観とけばそれでよし。です^^。




この記事をはてなブックマークに追加

またまた本を頂きました^^。

2011年12月24日 | ヒマなら読んでね
とても尊敬している先生のお一人、新橋形成外科の新橋武先生からの
プレゼント



アメリカの医学書を、先生が訳されたものです。

英語の医学書は内容が良くても、なかなか手が出ません。
(訳すことにエネルギーを吸い取られ、内容が頭入ってこない・・・

ボツリヌストキシンについての日本語テキストはあまりよいものがなかったので
ありがたや、ありがたや~

休みの間に・・・

再度知識の総整理。・・・します。

では、みなさん!

Merry Christmas

この記事をはてなブックマークに追加

本を頂きました!

2011年12月20日 | ヒマなら読んでね
開院以来ずっと来ていただいている、元CAのとっても美しいYさんからいただきました。



Yさんのご友人が執筆されたということで、
(介護とホノルルマラソン挑戦についての奮闘記
本の中に、Yさんも登場しておられます。

マラソンに挑戦しておられるのは、お聞きしておりましたが・・・

なんと今年のタイムは4時間30分台だったそうです、すごい

元気を頂ける本でした

ありがとうございました。

私も頑張ろう(マラソンは無理だけど・・・^^;)。




この記事をはてなブックマークに追加

注射する美容液?! 続報です。

2011年12月19日 | 注入療法(ヒアルロン酸・レディエッセ)
先日、注射する美容液というタイトルで

◆リデンシティーRedensity◆について記事を書きましたが、
その後3週間が経過し、2回目の注射を行いました。



顔全体にまんべんなく1センチ間隔で少量づつ注射してゆきます。
(麻酔クリームを塗布しておけば、さほど痛くありません。)



経過写真です。注入後2日目にはぷるっぷるになりますが、
3週間目には少し効果は減少してきます。

1回の注射だと、完全に元に戻ってしまうかと思いましたが
3週間たっても完全に元には戻ってないですね

そして、今日は2回注射後2日目でしたが、


よい感じです。

写真で明らかに変化(効果)をとらえるというのはなかなか難しく、
逆に写真上でこれだけ変化があるということは、実際にはかなり良い効果が
得られているということになります。

実際に今日来院された患者様が、治療モデルのスタッフを一目見るなり
「何したん?!すごく良くなってる~」とご指摘下さいました

特に、目元のハリが良くなります。

ボリュームを出すのが目的の従来のヒアルと違って、
膨らみすぎることがないですし、
年始ぐらいから治療を開始しようかと思っています。

治療費など詳細はまだ検討中ですが、
是非、導入キャンペーンをというご要望もいただいておりますので、
ご期待に沿えるべく頑張ります^^。



この記事をはてなブックマークに追加

嵐山花灯路

2011年12月15日 | ヒマなら読んでね
昨夜は、嵐山花灯路に行ってきました。

私がどこかへ出かける場合、たいてい主要な目的は「写真」なのですが、
先に行ったスタッフが、「あんな混んでるとこで三脚立てたら超ヒンシュクですよ~」と
いうので、仕方なく一脚だけを持って出掛けました。

しかし!

夜景なんて、三脚がないとまずキレイには撮れません

でも人に迷惑をかけてはいけないので、まあ仕方ない・・・とあきらめておったのですが、

現地にいってみると、いいカメラを持ってる人は、ほぼ全員三脚立てまくりでは
ありませんか

すごく幻想的でキレイなのですが、三脚がないために手ブレして
写真はほとんど全滅・壊滅状態・・・。しょぼ~ん。

まあかろうじて許せるものが数枚程度・・・。

「あかん、あかんぶれる~~~」と文句言いながら撮影している間に
一緒に行ったナースのNちゃんは、「たこ焼き・唐揚げ」と次々に食べ物を買ってきます。

最後はあの寒空の下、「アイス食べるわ。」

寒がりの私は、横で震えながらそれを見ておりました(笑)。






この記事をはてなブックマークに追加

タオルマフラー

2011年12月13日 | スキンケア
急に寒くなってきて

セーターやマフラーを着用する機会が増えてきました。

肌の強い方は大丈夫ですが、アトピー性皮膚炎の方、乾燥肌の方は
直接肌にウールなど起毛した素材の衣類を接触させると
チクチクした刺激で、痒くなったり皮膚炎が悪化したりします。

衣類を着用する前に保湿剤を塗布していただくと、幾分か刺激は和らぎますが
それでも皮膚炎の増悪因子になることは避けれません。

そこで、こんなのを見つけました

コットン100%のタオルマフラーです。

タオル生産で有名な今治のメーカーさんが作っておられるようです。

1個1000円でいろんな色が揃っています。

実は、先日知り合いの方から今治タオルを頂きました。

タオルなんてどれでも一緒やん!と、思っていたのですが
「いいもの」を使ってみて初めて、違いが分かりますね^^;。

いままで使ってたタオルは何やったん?!という衝撃

ちいとお値段はそれなりにアレですが、
これからは「タオルは今治だっ!」とネットで探していて発見しました。

寒いが、マフラー、セーターで痒くなるという方におススメかも。

この記事をはてなブックマークに追加