かんなさんが通る。

日々のたわいもない出来事から何気に思っていること等を、うだうだとしこしことマイペースに綴っていきます。

暑い今日

2017-04-16 23:09:14 | ムスメ
今日は気温が最高にして25度程度まで上がり、暑い日中でした😵

かと言って、夜は夜で気温が下がり冷えるので、油断していると体調を崩しやすい季節とも言えるでしょう

天気が良いとのことで、娘とよく行く近所の公園まで出かけます

※正直のところ、妻がほとんどの時間、面倒を見てくれ、私は大半の時間自宅で留守番してましたが

とにかく、気温が高い日中で、暑さについては何となくになるのでしょうが、写真が物語ってくれます



2歳と5か月にもなると、ぶら下がれるところを見つけるとぶら下がります

遊ぶ対象となる遊具が増えるのは、娘にとって楽しさの幅が広がることであり、楽しく遊んでいる姿を見ると、親としては微笑ましくて嬉しいことです😊

そして、途中、暑さしのぎに土管トンネルの中へと避難すると涼しげな笑顔を見せてくれ、何ともいえない気持ちになります



水筒持参で行ったによらず、暑さのあまりに全てのお茶を飲み干してしまい、足りなくなったので自販機で買ったペットボトルの飲料ウォーターを飲ませます



こんな感じの良き飲みっぷりで、500mLサイズも何のその

暑さの影響あってのことなのでしょう


桜もこの日曜日が最後のことでしょうし、木々は桜色のみならず葉の緑が目立つ頃に

「桜が散ってもワタシが桜❗️」と言わんばかりに、陽にあたった温かさゆえに頰がピンク色に変色した桜のような娘でありました👧

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5のつく日 | トップ | 安いので失敗ありきで買って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。