かんなさんが通る。

日々のたわいもない出来事から何気に思っていること等を、うだうだとしこしことマイペースに綴っていきます。

わが町の名産かよ

2017-04-18 23:57:51 | 日記
数日前に朝のテレビ番組で紹介されていた「バナナカステラ」🍌

子どもの頃からお世話になり、頻度が低くなったとはいえ、今となってもおやつに食べることがあり大好物です

ロングセラーであることは、老若男女問わずの根強い人気の証拠なのでしょう



テレビ番組では、製造元の工場が私の住んでいる都市にあるとのことで、現地の工場紹介と社長さんによるインタビューが取り上げられていました🎤

原料から製品化までの工程の中で、あ〜だのこ〜だのとの試行錯誤を重ねて改良を加えてこられて現在があり、知らない人がいないほどの庶民の洋菓子となっています

ふと近所のコンビニに入った際に買ってみて、わが町の名産であることを確認👀



TVで見ていたので、ここではさすがに「そんなバナナ❗️」との思いにはなりません

ロングセラーの洋菓子が地元で身近に作られていることに、ちょっぴり誇らしげに思えます

そして、次から次へと店頭に出尽くしてくる新しい菓子製品に負けじと、多くの時代を知る「バナナカステラ」が形を変えずとも輝きながら、いつまでも存続してほしいと感じるばかりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿