タケシのブログ

日常のいろんな事を書いていきたいと思います。

年末年始Uターンラッシュは、3日がピークで、各交通機関が混雑している。

2017-01-03 18:55:27 | Weblog
3日、JR各社の新幹線は、上りを中心に混雑し、東海道新幹線は、指定席が終日、ほぼ満席となっている。
また、国内の空の便も、上り便は、ほぼ満席で、羽田空港では、ふるさとから、大きな荷物を持って到着した人たちが見られた。
高速道路も、午後2時ごろに、東名高速・上りの大和トンネル付近で45kmの渋滞が予想されている。
一方、年末年始を海外で過ごした人たちの帰国ラッシュも、ピークを迎え、成田空港では、3日の1日で、5万人以上が帰国するとみられている。
タイから帰国した人は「(どこから帰ってきた?)プーケット。(思い出は?)ゾウに乗った。楽しかった。」と話した。
マレーシアから帰国した人は「泳いだり、花火を見たり、いろいろ騒いできました」と話した。
インドから帰国した人は「ホームステイ先の家族とも、楽しく交流できたのが、思い出に残っています」と話した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 両陛下 初のベトナムに 天... | トップ | 1月3日火曜日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL