岩井のやまのい

鉄道・福祉を主にノンジャンルの雑学情報ブログ。新聞投稿経験あり。南房総の将来を考える人。

お盆と10年前の

2017-08-13 01:34:53 | Weblog・新着
こんばんわ。
こちら千葉県南部の岩井は若干、湿り気とぬるさが出てきました。
13日は30度を越えるようですので、体調にはご注意を。
お盆でありますが、仕事柄休めない立場ですので、墓参はすでに繰り上げてすませています。
私は父の月命日はかかさずお寺にいきます。



こちらは、
以下に掲載しました。
http://www.labornetjp.org/news/2017/1502542580673staff01

レイバーネット日本のサイトで、私が実名で書きました情報提供の掲載です。

今から10年前、ジャーナリストの佐高信さんが主宰するJRウォッチという団体に、少しばかり、関わっていました。
もちろん、JRに関する問題ですが、その情報発信として、上記のサイトから、久々、私単独ですが、登場となりました。

レイバーネット以外に、雑誌の週刊金曜日でも、佐高さんが主宰する団体について、とりあげていただきました。



なんかですね。
秋の駅の合理化で、上総湊駅が、朝6時40分から14時までの縮小営業のようです。
これ以外の時間帯は、Suicaのチャージもできないので、これは明らかに地域格差・不公平であります。



追記
さきほど、レイバーネット日本事務局から連絡をいただき、引き続き、情報提供の投稿をお願いします、という内容が届きました。
ありがとうございます。


南房総市でなにやら、駆け込み事業と思われる体育館建設の検討が、先般の市議会で取り上げたようです。
隣の鴨川市は確か、市民会館に代わる新しいアリーナ建設をストップしていると聞いていますが、果たして。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気・32 年ほか | トップ | お盆なんですが »
最近の画像もっと見る

あわせて読む