岩井のやまのい

鉄道・福祉を主にノンジャンルの雑学情報ブログ。新聞投稿経験あり。南房総の将来を考える人。

10月末日も多々

2016-10-31 02:13:18 | Weblog・新着
こんばんわ。
今夜も都内の渋谷駅周辺は、ハローウィンの行列が続いているようです。
こちら千葉岩井は小雨。今夜も冷えています。



昨日、大変遅くなりましたが、今年の国保の数字の試算を掲載しました。
実は11月は千葉県内では、ちば国保月間というキャンペーンがあり、それまでに間に合うよう、なんとか、掲載ができました。



今月26日の地元の房日新聞の投稿で、地元のバス会社の高速バス車両での手荷物の出し入れの介助を、乗務員が断った件がありました。
30日の紙面で、このバス会社からお詫びを伝える掲載がありました。
過去にも接遇に関する苦情が何度かありましたので、しばらく、注視をしていきます。



30日は小池知事の政経塾・希望の塾がはじまりました。
最終的に4千800人から2千900人に一期生をしぼりこんでのスタート。4割が女性だそうです。

http://otokitashun.com

まだ、おときた都議のサイトでは最新情報はありませんが、相当、てんわやんわ、だと思います。
いろんな、思惑などが報じられていますが、まずは政治に真剣になってくださる方の育成がなりよりです。

なお、いわゆる7人の侍の所属政党との問題は、まだ、猶予をもうけるようです。



クローズアップ現代で、11月1日に延期になっていたコンビニ問題の特集。
11月9日に放送が再延期になったようです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 28年分の国保の試算・千葉県... | トップ | 訂正・28年分の国保の試算の... »
最近の画像もっと見る

Weblog・新着」カテゴリの最新記事