岩井のやまのい

鉄道・福祉を主にノンジャンルの雑学情報ブログ。新聞投稿経験あり。南房総の将来を考える人。

13日は多々

2017-06-13 00:14:16 | Weblog・新着
昨日は一ヶ月前の天候で、暑さをさほど感じませんでしたが、沖縄では1時間に40ミリのまとまった雨が降った箇所があったようです。

都内の上野動物園では、新しいパンダの命が誕生。
一方、沖縄県の知事をされた大田さん、関西のタクシー業界で運賃の自由化を推進したMKタクシーの青木さんが帰らぬ人に。


こちらの、
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/
袖ヶ浦の政策研究会で、地元の袖ヶ浦市議会の6月定例の議員質問を紹介。
来年度の国保の問題や公共交通の足のことが、取り上げられるようです。


あけて13日に館山市議会で通告質問をされるある議員さんに、地域公共交通活性化再生法について、あらためて、助言をさせていただきました。


高知県大川村で、正式に村議会廃止と町村総会設置検討が表明に。動向が気になります。

愛知県蒲郡市議会で、規則とはいえ、小学生の本会議傍聴を拒否されたのは大変残念です。

今週は永田町・霞ヶ関はヤマ場でしょう。さらに都議選を前に市場問題の決断もでてきますので、混乱もでるでしょう。



私事になりますが。
私の母と弟が、体調がすぐれないです。
幸い、仕事が繁忙期前ですので、途中、打ち切って動ける状態ではありますが、歯車がかみ合わないと、落ち着かないです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12日の休刊で | トップ | 14日は簡単に »
最近の画像もっと見る

あわせて読む