岩井のやまのい

鉄道・福祉を主にノンジャンルの雑学情報ブログ。新聞投稿経験あり。南房総の将来を考える人。

26日は

2016-06-26 01:55:38 | Weblog・新着
小雨と強めの風の千葉岩井です。
連休でもありませんが、観光客が少なくないです。

荒天が続いた関係で、君津から富浦までの高速道の深夜の通行止めは、週明けの予備期間に日程がスライドします。


昨日書きました鋸南町勝山漁港のラジオ番組の公開収録ですが。
地元の漁協さん直営の建物のようです。



木更津市が、現在閉鎖中の市民会館について、あらたに近隣自治体との共同建物による建設で検討に入っているようです。
木更津市は市庁舎の建設については、東京オリパラのあとに、ということを決めています。
あらためて、どちらを優先するのか。同時にハコものを建設すると、財政をかなり影響をしないのだろうか。



私の地元の福祉団体さんの方で、熊本地震の被災地への義援金を送る検討をしているようです。
発生から2ヶ月。支援の方法はいくつもあるかと思いますが、今時点、なにが必要なのか、ニーズを受けた支援も一つの方法だと思います。


昨日も書いたと思いますが、私の書き物の宿題がたまってきました。なかなか、減りませんが、無理をせず、書いていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日は鋸南・勝山漁港ほか | トップ | 相談会と自分に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。