岩井のやまのい

鉄道・福祉を主にノンジャンルの雑学情報ブログ。新聞投稿経験あり。南房総の将来を考える人。

12日も多々

2016-10-12 03:11:35 | Weblog・新着
最初に。


昨日の東京都議会。

知事報酬の削減条例案

待機児童問題に関わる補正予算案

いずれも付託先の委員会審議で可決。
13日の最終日の本会議で成立の見通しです。

豊洲や五輪の問題が話題の中心になっていますが、こういった大事な案件が進展することも注視です。


http://otokitashun.com
おときた都議のサイトもご覧ください。



こちらは
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=270639

館山市内でのイベントなどで生じたゴミなどの問題の掲載。
私たちの地域に限らず、全国各地の観光地は、どこも共通した悩みだと思います。
お客さんだから許されるのでなく、現地に滞在の方、ほかの観光客がきていることを認識して、マナー・モラルを守ってほしい。
そうでなければ、捨てる以上はコストは負担をしていただきたいです。



動労千葉の最新の掲載。
http://www.doro-chiba.org/

佐倉駅での不適切な事例がありました。もちろん、あってはならないことですが、最たる原因はこの鉄道会社の職場環境が厳しいこと。
言い過ぎかもしれませんが、労働者として会社側がまともに見ていないとしたら、公共交通機関として、かたちをなしていないと言わざるを得ないです。



東京都北区で、7年近くにわたり、介護サービスの事務処理でミス。
高額介護サービス費が、370人に対して、1450万円支給されていないミスとのこと。
北区では順次、該当の方に追加で全額支給するそうです。



13日は東京都議会の最終日。実は毎年、この時期に私の父方の祖母の都内の実家の墓参に行くのですが、可能であれば13日。難しいのであれば20日のいずれかで、都内を予定しています。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11日も多々 | トップ | 安房広域のゴミ処理建設の館... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む