いつまでもヤメタイくん

40代 貧乏おやじのテキトー生活日記

12月は師走

2016-12-07 | Weblog

気がつけば12月ですね、こんにちは。毎日だらだらしてるだけですが。特に書くようなこともないのです。下の階のキチガイババアが復活したみたい。2週間ぐらいどっか行ってたようだけど最近また帰ってきた。でも窓から叫んだりとかはまだ聞こえない。強制入院されて治療でも受けたんだろうか、などと妄想してる。職場に女性の設備員がいるんだけど、オバサン。春からずっとやってんだけどいまだに打ち解けない。会話しにいとこもあんだろうと思ってこっちから雑談振ったりしてたけど、さすがにもうイヤになっちゃった。なんだっていつまでも先輩であるこっちが気を使わんといかんのか。相談もなしにどっか行っちゃうからむかついてきた。当日なにやるかとか相談してほしいんだけど遠慮してんのかなんなのかよかれと思ってか行ったきり戻らないし。他の人とも軋轢あるみたい。半年以上やっててこれじゃもう挽回できないと思う。いい加減にしてほしい。来年はいろいろ職場が動きそう。不安だが楽しみでもある。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月に降雪

2016-11-24 | Weblog

関東で11月の降雪は54年ぶり、積雪は初めてだと。朝からズンズン雪降ってました。予報では言ってたんだけど、そんなときってたいがいチョロチョロって降るぐらいだと思ったら、本気でボタ雪が朝から晩まで降りました。寒いし。休みでよかった。炬燵の準備にゃまだ早いだろう。最近下のキチガイババアの気配がしない。郵便受けに郵便物がたまっている。ババアはなんかでかけるときに自分でドアの鍵穴の上からガムテープ貼ってるみたいなんだけど、前通る度に貼ってあるから不在なんだろう。どっか出先で暴れて逮捕されたんだろうか。だったらいいな。なんだか最近滅茶苦茶たくさんゴミを出してる家があると思ったら案の定引っ越しだった。確かなだけで4部屋空いてる。ワンフロア4部屋の5階建てで1階は店舗とかあるから別としても16部屋中4部屋空き部屋とかやばくない?おかしな住人追い出さないからそんなことになる。あまり家にいたくないからどうでもいいけど。あんまり体が疲れないんだよね。運動でもするべきじゃな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もつ煮と人生

2016-11-23 | Weblog

久しぶりに家でもつ煮を作った。以下自分用メモ。

豚白もつ400グラム・・・518円

コンニャク1個・・・・・・・・58円

豆腐1丁・・・・・・・・・・・・30円

トン汁の具2個・・・・・・・・258円

根生姜・・・・・・・・・・・・・・108円

長ネギ・・・・・・・・・・・・・・108円   味噌なんかは家にあったんで1000円ちょっとで5.6杯分作れる。

煮込み食って缶チューハイの2本も飲んだら寝コケてしまった。こないだ職場の所長とわしの会社の人に呼ばれて、今の勤務先の別な建物があって、そこには以前一緒に今のビルで働いてた同じ会社の同僚が勤務してるんだけど、ビル管受かったんならそこの管理者をやらないか?と言われた。そこの管理は小規模(設備員も2.3人)なんで、このまま今の場所に勤務しつつ月2.3回そっちも行くってかんじでやってくれとのこと。そこはちょっと遠くて交通の弁も悪いんだけど月2,3度ならいいかなあと思った。一瞬でいろいろ考えたんだけどこれやるとしか言えないんだよね。ビル管の資格取ったってことは資格を生かしてステップアップしたいってことでさ、これを断ってじゃあどこでその資格生かすの?ってなったらここ辞めて別な会社探すってことになる。それでもいいんだけど今すぐ転職を宣言するだけの覚悟はまだしてないんだよね。だって正直言って俺はそんなにガツガツ働きたくない。そんなにと言うかできるだけ働きたくない。だらだら楽したい、でも今の収入には満足もしてない。だらだらしつつもうちょっと収入が欲しい。ビルメンなんてものは上を目指してもたかがしれてるし、俺もいい歳だし。転職っつっても簡単には決まらないだろうし今に比べてどんだけいい条件で働けるかもわからない。でもやっぱり収入はアップしたいし今の会社は小さくて現場も少ないから潰しもきかなくて先々が不安だし。でもでもでも、と悩んで答えがでないんだよね~。どう生きるべきか・・家族もいないし・・60とかなったらどうなんの。今から蓄財するったって1000万だって貯まらないよ。頑張って70まで働いたって1000万しかないんじゃ先はしれてるわな。どうせ老いたら惨めに野垂れ死ぬんだから蓄財なんかしたって意味ないし、だらだら生きて躓いたらそれまででいいのかもしれない。こーゆーのを詰んでるというのではないか。で、その要請はとりあえずOKしたわけだけど、都合よく利用されてる気もするからやっぱ断っちゃおうかなあ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

この世界の片隅に を観てきた

2016-11-12 | Weblog

観てきました。ず~っと前から期待してた作品、大阪でムビチケも買った。初日の1回目。とっても良かったです。戦時中の生活の細かいディテールが描かれてまるで実在の人物かのように感情移入していく。主役を演じたのんこと能年麗奈もすっごくよかった。キャラに声が合ってるとかじゃなくのんの演技がよかったと思う。可愛らしく面白く淡々と描かれていて考証もしっかりしつつ戦争の悲惨さも描かれてんだけどそれもありきたりな表現じゃないのね。ガッツリ持ってかれたわい。ちゅーわけでもう夢中です。帰って原作本とか監督の前作のBDとか1万円分注文しちゃいました。

【今年見た映画】 オデッセイ3D 傷物語鉄血篇 ザ・ウォーク3D エージェント・ウルトラ 野火 ヘイトフルエイト ブリザード Xミッション プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ  バットマンVSスーパーマン3D プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! マジカル・ガール ボーダーライン 劇場版 響け!ユーフォニアム キャプテンアメリカ シヴィル・ウォー レヴェナント サウルの息子 エンドオブキングダム デッドプール ヒメアノ~ル アイア ムアヒーロー シン・ゴジラ ターザンRE:BORN X-MENアポカリプス ジャングルブック 傷物語 熱血篇 アイカツ!ねらわれた魔法のアイカツ!カード 劇場版アイカツスターズ! ゴーストバスターズ3D スーサイド・スクワッド 聲の形 闇金ウシジマくん Part3 ジェイソン・ボーン 映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! 闇金ウシジマくん ザ・ファイナル この世界の片隅に

今年はもうあんまり見たい映画ないかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だらだら~っと

2016-11-09 | Weblog

合格発表も終わり、免状も申請した。試験が終わってからず~っとだらだらしてる。やらなきゃいけないこともない。やりたいこともない。寒くなった。体重が増えた。ちょっと落とそう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加