とにかくヤメタイさん

40代働くおっさんの日記

野球に行った、また負けた

2016-05-27 | Weblog

先週に引き続きまたしても野球観戦に。今回もエース涌井・・・そして今回も打線の援護無く、首位ソフトバンクに0−1で完封負けでした。もう・・いや!ゲームセット同時に席立っていそいそ帰路に着いたら電車の中で折りたたみクッションを忘れたことに気づいた。酔ってたせもあるが・・ちきしょー。自由席のキープ用で最悪盗まれてもいいように100円ショップで買ったやつだけど、まさか自分で忘れてくるとは思わなかった。弱いチームの応援するのって大変ね。金持ってて強いとこ応援したくなるのも当然ですな。これからはもうちょっと冷静になりたい、といいうつt来週からの交流戦の券ももう用意してある。7月からは回数減らして勉強に力いれたいと思います・・多分。

例の残業代問題だけど、会社から言い訳みたいのがあって、上のやつが支持したことが正確に伝わらなかった、とか言って結局残業代はこれまでどおりやった分払われることになった。前回足りない分も来月の分に入れとくってことで、細かい給料規定も作成するんだって。なんだか抗議受けて慌てて弁解したかんじ。なんでもいいけど。会社に対する悪印象は変わらんわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尿酸のくせが凄いんじゃ

2016-05-25 | Weblog

昨日の朝から尿酸値を下げる薬を飲みはじめました。飲み始めは関節に付着した尿酸結晶が溶け出して痛風発作を起こすことがあるってんで怯えていたのですが特になんともありませんでした。これで下がればいいんだけど薬を飲みだすと一生飲まないといかんとかゆーのでちょっと憂鬱。それでなくとも死ぬまで飲む薬が多いのですよわしは。それとこの薬飲んでる間は水をたくさん飲まないといかんそうで、溶かした尿酸を速やかに排出しないといかんのでしょうが毎日毎日水ばっか飲んでしんどい。買うのもしんどい。仕事が終わって帰宅途中に毎回2リットルの水を2本買うんだけどそれでも重くてつらい。ネットで2ケースとか買おうかと思ったけどエレベーター無しの4階なんで宅配便の配達員がかわいそう。家の水道水は不味いけど浄水器かなんか買おうかなあ。今日、今年のビル管の試験の申し込みをしたんだけど、これが受験料13900円もする。こないだは病院で12000円ぐらい払ったんでほんま負担が重い。ちゅーわけで給料日から10日でほとんど金が無くなった。ほとんど気にしてないんだけど口座の残高見たら・・毎月赤字じゃねえの?って気づいた。最近野球見たり遊びすぎってのもあるけどね。せめて野球に行ってもあまり金使わないようにしたいと思います。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

劇場版「響け!ユーフォニアム」を見てきた(5回目・最終)

2016-05-22 | Weblog

見てきたよ!今週最後の入場特典生コマフィルム欲しさに行ってきました。これで買ってあった前売り券5枚を消化しました。5週連続で同じ映画を見ました。こんなバカなことは2度としたくない。今日は仕事明けで。明日も仕事なのに。基本、夜出歩くのは嫌いなんですけど、もう上映回数が減らされてて夕方からの1回しかなかったりして。なんでもう疲れてんのに行ってきました。もらったフィルムはなんか端役のしょぼいカットでちょっとガッカリ。ネットで座席の埋まり具合を見てたらど真ん中の続けて3席ぐらい埋まってたんだけど、実際映画館行ったら最後まだ空席だった。これっておそらく特典もらって即退場したんだと思うんだよね。フィルム欲しさのマニアなのか転売野郎なのかはわからないけどせめた端っこの席にしろよなあ・・て思った。実際オタク臭いやつらが特典もらってそのまま帰ったりしてるような様子も見たし。よくないよねえこんなの。俺は5回最後まで観たけどさあ、やっぱこんなのよくない。わかってないわけではないけど、ユーフォニアム好きだったからけっこうはしゃいだが、くだらないよまったく。いい作品だけに物で釣るようなことはしてほしくないし、乗っかった自分がアホみたい。もうこんなことはしない。しないよ絶対〜。

仕事のことは意識してあまり書かなくなっていたけどね〜なんだか突然なんの予告も無しに給与計算を変更されたり、春から入ったオバサン新人が役立たずだったり月次の点検が進まなかったりで段々職場がおかしな雰囲気になってたりして。なんかもう辞めたい。なんだか会社がおかしなことになりそうな雰囲気。一寸先は闇やね。覚悟しとかないといかん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2回目のシビル・ウォーを観てきた

2016-05-20 | Weblog

IMAXで観たんですけど、その前にムビチケを買ってたんですね。ムビチケでIMAX観れるかと思ったらIMAXはムビチケ使えなくて100パー実費だったんでムビチケが余ってしまたので。これが実物無しのネット上のチケットなんで売ることもできないのでまた見てきたわけです。ギリギリ上映終了の頃に行こうかと思ってたけど上映回数も減ってきたのでここらで消化することにしました。ドルビーアトモスで観られるのもそろそろ最後っぽかったので。一度観たけど面白かったです。早朝の上映回でお客さんは一桁だった。なんだか疲れた。おしまい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尿酸値が10を越えた

2016-05-19 | Weblog

仕事が終わって帰宅してから病院へ。前回血液検査したら尿酸値が8.いくつと高かったんで次回も高かったら薬出すと言われた。で、これ以上薬増やされたらたまらんと思ってちょっと前から毎日水をいっぱい飲むようにして、もずくとか食べるようにして今回の検査に臨んだ。当然ある程度は下がってると思ってたら、なんとこれが前回8.いくつだったのが10.いくつになていた。お医者さんもびっくりしとったわ。結局尿酸値下げる薬増やされてまた次回血液検査されることになった。薬代がクソ高いんでまた負担が増えると思ってたら4月に薬価の改正があったとかでむしろ安くなってたので助かった。ここんとこ炭水化物抜きをやってて軌道に乗り出したんで次はいい結果がでるといいなあ。

それから幕張にナイター観に行ったんだけど、エース涌井で期待しつつも古巣西武とあまり相性よくないってことで不安もあった。結果不安的中で1点差負け。ガッカリです。券は金券ショップで1000円で買ったんだけど酒のんだり食い物買うと凄い高くなる・・。今後はつまみとか持ち込みで節約しようかなあ。ばかにならんわ。ビールはプリン体やばいんでチューハイ4杯飲んだけど500円×4で2000円だもんねえ。なんだか采配にも疑問を抱き始めて現地行く回数も減るかなあ、なんてねえ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加