いつまでもヤメタイくん

40代 貧乏おやじのテキトー生活日記

ちょっと老い先を考える

2016-08-27 | Weblog

書くことがねえと何も書かない。気づけばそろそろ1週間、なんか書こうか。思えば高校2年ぐらいこ頃から家にあったビデオデッキでテレビアニメなんかを録画保存しはじめたんです。当時はなんかうる星やつらを毎週録画するってのがステータスだったんでその他いろいろベータマックスで録画してました。そのまま録画すると安いテープに4話しか入らないからリアルタイムで一時停止してCMカットして5話録画したりとかしてね。リアルタイムだから当然放送時間に待機しなきゃいけないわけですよ。そのせいで随分行動を制限してたなあ。急いで帰ったりとかね。後年DVD録画に切り替わるときに大量のテープをDVDにダビングしようかと思ったけど、こんな画質の悪いもんとっといてもしょうがないと思って結局最後は捨てちゃったな。エヴァンゲリオンの最初の放送もビデオテープで録画してたんだよねえ。凄い数のテープ、常時ビデオデッキ3台ぐらい現役で稼動させて毎年新しいの買ったりしてたかな。ほんと無駄だった。なんの意味もなかった。で、今でもレコーダーに録画してBDに保存したりしてんだけど、ふと考えると、今もまた無駄なことしてんなあって思ったわけさ。今年48になるんだけどね、15年前のテレビ録ったDVDとかあるんだけどさ、この調子で現在録ったら63歳のときに今年録ったアニメとか持ってるわけじゃん。ありえないよね。そんなもん見返すわけないし、その前の15年分だって見てないのに。本とかもそうだけど、もうこの集めて保存しておく人生観を改めるべきなんだよね。オタク人生って空しかったね。そんなわけで試験が終わってヒマになったら持ち物を整理したい。そして滅びたい、なんて最近思った。あまり勉強はしてない。来月は仕事が忙しい。なんか左肩が痛くて怖い。そんなかんじ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇場版アイカツスターズ!と傷物語Ⅱ熱血篇を観てきた

2016-08-19 | Weblog

コミケからの疲れが取れません。連続出勤してて合間に映画観に行ったりして今日もやっと休みなのに朝っぱらから映画のはしごして、疲れが抜けない。勉強も全然できてない。いかんわあ、1日家で休むべき。酒量も減らしてダイエットもしたい。コミケ以来なんか精神的になんかせな!って感じで映画みたりとかでかけたくなってる。夏は遊びたいって気持ちもあったりしてね。来月は仕事が忙しくなるから試験まで逆算するとかなり時間が無い。野球ももう2回ぐらい行きたいけどそれどころじゃないよな~なんて思いつつ今日は映画観てきた。アニメを2本。アイカツは子供向けアニメ。なかなかよかったです。傷物語は前の続き。普通に1本の映画にすりゃよかったのに。あんまり面白くなかった。終わって秋葉原行って買い物してから浅草寄って神谷バーで電気ブラン買ってきた。ちょっと呑んでみたかったので。そんなこんなでぐったり疲れた。また連続出勤だけど次ぎの休みはちゃんと休息したい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャングルブックを観てきた

2016-08-16 | Weblog

観てきたぞい!3D字幕版で観るために豊洲まで行って見ました。こないだのX-MENもここ。ここは3D字幕版のメッカやでえ!仕事明けだったんだけど、なんかまだ盆休みみたいね。映画館もクソな一般家族連れとかいっぱいいたよ。いい歳した夫婦のオヤジが聞こえよがしに咳払いしたりとかさ、ちょっとしたはぐれ者チャレンジみたいなさ、おまえヤクザかよと、どこがケツ持ちしてんねんと、モノホンがでてきたらしゅんとしちゃうようなクソ素人がいきがってんのかしらんけど、ほんとムカツク。電車の席座って足組んだりだーっと足投げ出したりしてるやつとか。マジモンの怖い人がおったらしゅ~んってしてるくせに。普段職場でそんなんしとんのかって。なんに対する挑戦でっつーの。ほんとくだらないやつばっかり。くせえもんを映画観ながら食うなっつーの。おまえはクソスナック菓子食いに劇場来てんのかよ理解できんわ。売ってるからってポップコーンのでかいのとかわざわざ買う馬鹿とか意味わからん。家でそんなもん食ってねーだろが。ほんとも世間が休みのときは出歩いちゃいかんね。テロリストになりたくなる。そんなこんなだけど映画は最高でした。普通の3Dで見たけど是非IMAXで観るべきやね。観るべき。

【今年見た映画】 オデッセイ3D 傷物語鉄血篇 ザ・ウォーク3D エージェント・ウルトラ 野火 ヘイトフルエイト ブリザード Xミッション プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ  バットマンVSスーパーマン3D プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! マジカル・ガール ボーダーライン 劇場版 響け!ユーフォニアム キャプテンアメリカ シヴィル・ウォー レヴェナント サウルの息子 エンドオブキングダム デッドプール ヒメアノ~ル アイア ムアヒーロー シン・ゴジラ ターザンRE:BORN X-MENアポカリプス ジャングルブック

コミケが終わって即出勤、連泊で明日は台風の中の通勤で憂鬱。ちょっと家でボーっと過ごしたいわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年夏コミケ3日目

2016-08-14 | Weblog

でかける2時間前に目が覚めた。ほどなく吐き気がして吐いた。昨夜呑み食いして胃にきたか。と思ってたら今度は便意が。酷い下痢。3,4回トイレに行った。腹痛はしなかったから悪いもんじゃなさそうだけど。出かける直前にこんなこと珍しいわ。ゲロもゲリもとりあえず出し尽くして収まったみたい。水分調整が微妙なんでちょっと心配だけどでかけた。行きの電車も混んでいた。待機列でひたすら待った。予想外に涼しくて待ってる間は快適だった。でかけに吐いたりしたせいか尿意に襲われることもなかった。さて今回は3日目に企業ブースが無かったりしてどんな入場になるか不安だったけど、これも存外スムーズに早く入れた。場内は酷く混雑してて、通路は破滅的におしあいへしあい、とても疲れた。あっちへこっちへ買い回り13時ちょうどくらいには会場を離れた。今回3日間で76冊37900円のお買い物。新規もあるけど前から買ってたとこをいくつか完売で逃したのがちょっと残念だったかな。一番は20年買ってるサークルが不参加でネットでもなんの告知もなかったこと。次回また参加してればいいけどしてなかったらこのままフェードアウトもあるのかなあ。とても疲れた。明日から仕事、そして試験の勉強に邁進しないといかん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年夏コミケ2日目

2016-08-13 | Weblog

早起きして今日もコミケにでかけました。6時20分ぐらいに西側正面入り口の待機列に並んで延々待った。資格の本も持って行ったけど眠いし暑いし無理。コミケ中に勉強は無理。そんなこんなで開場。10時10分ぐらいに入場していつもどおりに目当てのサークルに並ぶ。サクサクっと11時過ぎにはお目当ては終了。で、今回ツイッターでフォローしてるちむぐりさんが初のサークル参加してるってことでどうしようかと。迷うとこだが・・・ここは俺のブログだから本音を語ることにしますが、正直どうでもいいというか、俺はネットとかSNSの繋がりみたいなものをそんなに信用していない・・ところがある・・のかな。薄情というか。だってさあ、面識も無いのに関係者ヅラして近寄ってきたらさあ、うざいじゃんよ。なんて・・いつも遠慮しがちなおっさんなわけですよ。そんなわけで一度はサークル前を通り過ぎたんですが、なんだか冴えない若者が座ってるヒトケの無いサークルスペースを横目にしてなんだか声をかけずらくて通り過ぎてしまった。すっごい失礼でごめんなさい、でも本音を赤裸々に語ってこそのブログだとも思うんです。今後無視されても構わない。なのでいっぺんチェックしたサークルの本を買いに西館に行って、帰ろうと思ったんだけどちょっとベンチに座って休憩してツイッターをチェックしたみたら、そのチムグリさんのとこに河井無太郎さんも訪れたって書いてあって、こうしちゃいらんねえ!と、奮い立ったわけです。俺もいかなと、ちょっとの横着も克服せなと。で、また西から東館の、それも大混雑の艦コレのとこに。なんせ薄情で横着なのでね。得の無いことはしたくない性分、特にコミケにおいては。疲れるし。で、チムグリさんのスペースに行ってご挨拶、ちょっと話して本も1冊買わせてもらいました。ちょっと話させてもらったりして。長いこと通ってるけど、サークル参加してる人と話すこととかそういえば初めてなんで、ちょっと、というか結構新鮮でした。これもあえて語ることではないですが、買わせてもらった本は、通常なら絶対に買わないような本でした。23年目通ってて初めて知ったかもしれない、こんな同人誌もあるんだなって。こーゆースタンスもあるんだなって。なんせコミケは大きいからね。作る側の祭りとしての同人誌。俺はずーっと買う側の論理でやってきたからね。それもまた新鮮だったかな。で、正午前に会場を後にしました。疲れたけど明日もコミケ。つーか明日が本番、イベント脳になってるんで日常に戻るのが怖い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加