いつまでもヤメタイくん

40代 貧乏おやじのテキトー生活日記

9月が終わる

2016-09-29 | Weblog

明日は仕事、終わって帰れば試験前日です。ジタバタしようもないけどできるだけ記憶を上書きする。自信は・・わからないけど去年の今頃よりはマシな気がする。でもなあ~過去問いくらできても新しい問題見たらふっとびそうな気がする。来年もこんな勉強したくないわ。疲れたわ。体調だけは維持しよう。3日後だが実質1日しかない。はあ・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺ビル管試験が終わったら京都に行くんだ・・・

2016-09-26 | Weblog

休みともなれば試験勉強なわけですが、1週間を切ったらもはやあがいてもしかたない。ただただ過去問繰り返して記憶の上書きするばかりです。7月に坊主にして、半年ぐらい床屋いかないでもいいかと思ってたらちょっと伸びだすとみっともないことこの上ない、刑務所出たばっかの人みたいになっちゃう。で、ひさびさに1000円床屋行って耳回りと後ろを刈ってもらいました。上のほうは普通に戻すので。あと2回出勤したら試験、特に緊張もしないし慌ててもいない。なるようにしかならんというかね。運だよ運。晩酌しないと眠れないから飲んでるしね~。終わったら京都行くつもり、もう宿も取った。あんまりそのことばっか考えてると勉強にならんから終わってから計画するつもりだけど、2泊して帰りは飛行機にしようかとか考えてる。新幹線より1泊の宿泊費と激安飛行機のほうが安いんだよね。見たいとこもないんだけど飛行機乗ったことないからさ。などと、考えてる・・試験まであと5日だ。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

試験まであと1週間

2016-09-25 | Weblog

ビル管試験はちょうど1週間後の日曜日であります。去年の今頃と比べてどうだろうか・・わからない。去年ほどストイックではない。1週間と言えば7日だけど泊まり仕事なんで単純には言えない。試験までにあと2回の勤務をこなさないといけないのだ。要点を絞りようもないので前日までひたすら過去問を回して記憶が薄れないようにするしかないか。風邪はひかんように気をつけよう。1週間後の今頃はなにを思うておるのだろうか。キチガイババアがシャウトしている。もう秋なのだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「聲の形」を見てきた

2016-09-20 | Weblog

仕事での大きな点検があったりして連続出勤休日出勤などありましたがそれも終わり。明日も仕事だけどこれからあと10日ばかりビル管試験に邁進です。つーか悪あがきでどこまで詰め込めるか。とりあえず追い込み前の最後の映画、聲の形を仕事帰りに見てきた。なかなかいい映画でした。よかったけど宿直明けはしんどい。帰ってきたが眠くて疲れてて勉強できん。そういえば一昨日下のキチガイババアがシャウトしとった。あんたたち絶対に許さないからねえええ!!って絶叫してた,誰のことかしらんけど。しかし他人に危害加えて拘束されないとかいいのかね。こんなの野放しにしちゃいかんで。やられた人管理会社とか保健所とかに通報して追い出すぐらいまでやればいいのに。坊主頭がハンパに伸びてみっともなくなってきた、半年ぐらい床屋いかないでいいかと思ってたけどボウズも気い使いますな。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビル管の試験まであと2週間

2016-09-17 | Weblog

ビル管の試験まであと2週間になりました。最近は勉強ばっかりして・・・もないかも。過去問繰り返すしか能が無いので理解度は高まっていない。去年の今頃と比べて向上してない気がする。こりゃあ今年もダメかな。そこまで難しくはないんだけど全180問、科目ごとの足切りもあるから勉強量が多いんです。てことは長期に渡って効率よく勉強しないと、どんどん忘れていっちゃう。だから頭の良し悪しより途中で息切れしないことが大事なんだよね。でもさあ~試験が秋だからその前は夏で遊びたくなるやんけ。怠けずコツコツ続けられる性格じゃないと何度でも落ちてしまいそう。あと2週間投げたくなる気持ちを抑えてできるだけ詰め込むしかない。終わったら京都に行きたい。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加