iwaikazuko

つれづれなるままに

六和功

2017年07月27日 | 日記
六和功をはじめて、十年ぐらいになる。
 会場の立替で1年間はおやすみになるので少しさびしい気がする。 私たちもこの間は休むことにして「おしか」で、ランチ。  此の頃ことに体の衰えを感じている。昨日はオープン病院の先生の「食べる」事の大切さのお話を聴いた。 口から良くかんで食べ運動の大切さ歩くことで筋肉の衰えを少しでも無くして行く。 当たり前のことがだんだん難しくなるのはなぜなのか? 暑い日が続くと思考力も弱くなるようだ。

この記事をはてなブックマークに追加

土曜日

2017年07月22日 | 日記
毎日暑い日が続き体も少しばて気味。 10時からのレッスンも皆休まずに出て来た。  足の具合も良いわけではないが、音楽に合わせて体が自然と動くのはいつものことだけど足の痛さを忘れさせてくれる。  秋に向けての大學蔡もルンバ、タンゴ、ブルースと決まりそれぞれの希望をだした。 ダンスクラブも私が入部したときは30人以上はいたが今は20名足らず新人は増えない。 どのクラブも人集めに苦労している。   帰りは、皆で中華をホテルで会食。 一人で食べると、食事もいい加減になるけど皆との会食は食もすすむ。    テレビでは、大変なニュースばかり。 こころもいたむ。

この記事をはてなブックマークに追加