iwaikazuko

つれづれなるままに

外出

2017年01月27日 | 日記
足を痛めてから外出する機会が減り今朝もどうしようかと迷った末出かけてみることにした。 自由に参加きるのでいつものメンバーと挨拶しながらの時間を過ごすことができ、帰りはホテルでランチ、 電力で写真クラブの展示会を見て家二戻る。  前の日は娘の誕生日あの時も雪の多い年で、あれから何十年もたつのかと、東京の母が寒い仙台まで始めての女の子の孫に喜んで甘いお菓子を持ってきてくれたことを思い出した。 足の痛みはまだ残っているけど少しづつリハビリーをしながらやってゆこう。

この記事をはてなブックマークに追加

寒波

2017年01月18日 | 日記
歩道の雪も溶けてきたので勧められていた整形外科に行った。 ちかくのビルの2階に新しくできた外科なので開店同時に1度行った事がありあまりすいていたので出かけてみるとすごく込んでいて驚いた。 2時間ぐらいはかかります。 こんなに足腰の弱い人がいるのかと驚いてしまった。 先生は丁寧に診察してくれた。 できたら5週間に1回注射とリハビリーに通ってみなさいと、その先生の言葉を信じてあのときの痛さを繰り返したくは無い。 自分の考えだけで生活してきた自分に、お正月楽しみにしてきた子供や孫たちにもお世話になり今年も元気で過ごすための時間を少し変えてみようと思っている。 

この記事をはてなブックマークに追加

2017年01月11日 | 日記
久しぶりでの電話。 名前で呼ばれたのは、誰か? 学生時代の友達だった。 年賀も出さずにいたけど元気な声を聴いてなぜか心の中が熱くなった。 この年になるまで彼女も元気でいるとのこと。  お互いにまた電話をするね。 今年は1月から足の痛みで休んでいたけど皆心配してくれて2月のはじめに行くミステリーツアーを誘ってくれた。  クラブ活動は少し休むことにした。
 暫らくぶりで家の中を見るとかたずけたり、いらないものを捨てたり色々あるけど、この機会にご無沙汰していた旧友とも連絡を取りたいと思う。

この記事をはてなブックマークに追加

元日

2017年01月02日 | 日記
新しい年を迎える喜びを心から感じたのは本当に久しぶりのことだ。  足を痛めたことで少し弱気の私。  夜息子夫婦。娘夫婦。孫娘。6人で賑やかに夕食をともにした。      元気で今年も行けそうだと少し自身がついてきた。    家族たちの元気な声離れている息子家族の声を聴いて孫の成長もたのしみだ。
 今年も皆元気でと心から祈りたい1日だ。

この記事をはてなブックマークに追加