iwaikazuko

つれづれなるままに

さわやかクラブ

2016年01月26日 | 日記
家の近くでこのような体操教室が3年も前からあるとはしらなかった。 近いので雪でも雨でも参加できそうなので先週からいってみた。  10めいぐらい方たちで雪のせいかお休みの方が多い。 1時間半の運動はあまり疲れず高齢者にとっては丁度軽く汗が出るくらいで楽しく時間を過ごすことができた。  道路の雪も大分とけて普通に歩くことができるし気温もらくになるし雪道が苦手な私にとっては明日からの活動も元気に参加できそうだ。

この記事をはてなブックマークに追加

2016年01月25日 | 日記
今朝も雪がちらちらと、今年は暖冬のはずが例年どうり寒い冬。 パソコンがおかしくなりなんとなくさびしい思いでいた。 もうやめようかとか思ったりしていたが今日は、皆で食事をした帰り穂高君が何とか起動するようにしてくれこのままいけばよいけど。 外は雪。   東京の孫の成人の写真アルバムがとどいた。 可愛く若さがあふれこれからの生活をたくましく乗り切ってほしい。
仙台で産声を上げあれから20年。 小さい体を抱き上げお風呂に入れたことなど思い出した。夏の暑い盛りだった。

この記事をはてなブックマークに追加

新年

2016年01月05日 | 日記
今朝はいつもどうりの一人の生活にもどった。 すごく早く過ぎて行ったお正月。 今年は
  甥や姪の子供たちの成長振りを見て月日のたつのを実感した。 可愛く育ち元気な子供たちの成長はとても心強く頼もしげだ。 未来を信じたい。  孫の年賀状が届いていたが小学5年の女の子のイラストはとても可愛く猫ちゃんやコタツまで、将来が楽しみだ。  それぞれが自分の信じる道を見つけて恐れずに進んでもらいたい。                    明日から老壮大が始まるので夕方美容院を予約した。                

この記事をはてなブックマークに追加

新年

2016年01月02日 | 日記
お正月元気で新年を迎えることができおめでとう。 いろいろなことがあった羊年も無事すぎて申年を迎え今年も皆に支えられて過ごして行きたいものです。  初詣は息子と、多くの人がお参りに来ていて、特に家族ずれが目に付きました。 忙しい生活の中でお正月ぐらいは家族とともに過ごすことができる幸せを感じます。 大分歩いたようなので歩数を聞くと8千歩近く歩いたようで驚きでした。 夜は娘の家で夕飯をごちそうになました。 豚肉と白菜の煮物がとてもおいしく頂きワンコたちも元気な様子楽しい1日でした。

この記事をはてなブックマークに追加