iwaikazuko

つれづれなるままに

年の瀬

2015年12月29日 | 日記
今年は最後の週にまで予定を組んでいたので心が気ぜわしく疲れもなかなかぬけず自分の歳を改めて感じた。 暖かい12月なので体も自由に動くことができたし、楽しく行事
に参加することができ、振り返ってみれば幸せな年だったと思う。 テレビの天気予報によればお正月も晴れマークが続きそう故郷で休みを過ごす人も多く、静かなお正月であってほしい。
 

この記事をはてなブックマークに追加

地下鉄

2015年12月19日 | 日記
生涯センターの帰り新しくできた地下鉄を友達と利用してみた。 エレベーターや、エスカレーターを乗り継ぎ一駅で仙台。 いつもの通り北4番町まで。 金額は200円これから雪の日などは利用できそうだ。 八木山まで地下鉄が行くとは思いもかけなかったことだ。 昔住んでいた地域が発展することは嬉しいことだ。暖かくなったらこの沿線を歩いてみたい気がする。    

この記事をはてなブックマークに追加

元気体操

2015年12月17日 | 日記
11月からはじめた元気体操の最後の日を迎えた。 3ヶ月の間通い続けた日々の生活。 明るいスタッフの指導を受けとても楽しく有意義な生活を送れたことに感謝しています。 最後の日沖縄のいつまでも このままで のバランスリズム体操をみんなの前で踊ることになり自分の体の体力も知ることができて来年もこのまま過ごしてゆけそうな気がしてきた。 今年も残り少なくなり年とともに自分の体力に不安を感じていたことが少しでも解消されたことがとても良いことだと感じた。 来年1月から別の会場での声がかかり参加を決めた。  このまま明青大のクラブ活動にも参加できそうだ。 少し落ち込んでいた気持ちもこの元気体操のおかげで自分を少し取り戻せたような気がする。

この記事をはてなブックマークに追加