ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

セブンイレブンのジェネリック銘菓が品切れ続出中!!

2017-06-12 07:09:59 | 店主の日記

おはようございます、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。

岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら

今日は月曜日、
また、一週間の始まりです。
頑張っていきましょう!!

皆さん、ジェネリック知ってますか?

そうです。ジェネリックとは
薬で使われていた言葉でしたよね。

ジェネリックの意味とは、
一般的であること、共通している事。
新薬の場合、特許期間の切れた後に他者が製造する新薬と同一成分の薬。
効能、用法、用量も新薬と同じ。
開発費がかからない為、価格が安い。
と言う事です。

6月のお買い得ムートンをアップしました。!!
※シーズンオフだからこの価格で販売できます。
ムートン王国のホームページにGO!!
お買い得ムートンの価格を見る

そのジェネリックが
お菓子でも登場してきました。


セブンイレブンで販売している、
ジェネリック銘菓が話題というか、人気になっています。

今回ご紹介するのは、北海道の銘菓六花亭バターサンドです。

六花亭のバターサンドといえば私の住む山梨でも、
百貨店で行われる北海道物産展でも、大人気商品です。

専用の小麦粉で作ったビスケットに
ホワイトチョコとレーズン
北海道産の生乳100%のバターを合わせ、
クリームにしてサンドしためちゃくちゃ有名なお菓子です。

その銘菓のジェネリックをセブンイレブンで販売しています。

店に行って、
日本の銘菓ジェネリック特集コーナーが
あるわけではないので探さないでくださいね(笑)


あくまでも、似ている味で話題になっていますが、
セブンイレブンが
六花亭のバターサンドジェネリックを作りました
と公表しているわけではなく、
食べた人たちが「この味似てない・・??」
「あの銘菓に・・・」と
言っていると言う事ですよ(笑)
IMG_8429





濃厚クリームのレーズンサンドという商品名です。
3個入りで354円でした。

本家の六花亭でも5個で600円で販売しているので
あまり変わらないような気がする・・

説明には、
バターのコクが楽しめる口どけ滑らかな
クリームとレーズンをしっとりとしたクッキーで挟みました。
ラム酒やブランデーでほんのり味付けをし、
大人も楽しめる味わいです。

それではいただきまーす!!
たしかに、バターとレーズンが美味しい!!

し、はっきり言うが、
六花亭バターサンドには
かなわない、同じではありません。


でもね、普通においしいです。
たしかに、人気が出るわけです。

山梨では、まだまだ普通に買えますが、
都会だと売り切れ続出しているようです。

皆さんも食べてみてくださいね!!
IMG_8428






私は、自宅の庭で遊ぶのが大好きです。

昨年は、スモークベーコンや、スモークチーズを作りました。
揃える材料から説明しています。
YouTube動画ぜひ、参考にしてください。

この動画、昨日YouTubeにアップました!!
ハラハラして、スカッとします!!
息子とカツオのバトル動画
昨年は、スモークベーコンや、スモークチーズを作りました。
揃える材料から説明しています。
YouTube動画ぜひ、参考にしてください。


ほかにもブログ書いてます
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
ムートンお悩み解決隊
●アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話


セブンイレブンジェネリック銘菓、六花亭バターサンド、萩の月、博多通りもん、 阿闍梨餅、京都銘菓、ジェネリック小豆もちり 山梨一升瓶特集、美味しいワインの選び方、勝沼ワイン、甲州ワイン、伊勢志摩サミット提供ワイン 中村キースへリング美術館 農林48号武川米、台ケ原金精軒、アウトレット小淵沢、中村キース・へリング美術館、車中泊できる道の駅小淵沢、サントリー白州工場、シャトレーゼ工場見学 ゴールデンウィーク山梨お出かけ小淵沢編 道の駅こぶちさわカフェレストランビーンズ バリアフリー河口湖観光オルソンさんのいちご 河口湖木ノ花美術館 池田あきこ、ネコのダヤンショップ SANTORY贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水 まきば公園、 中村キースへリング美術館 農林48号武川米、台ケ原金精軒、アウトレット小淵沢、中村キース・へリング美術館、車中泊できる道の駅小淵沢、サントリー白州工場、シャトレーゼ工場見学 ゴールデンウィーク山梨お出かけ小淵沢編 道の駅こぶちさわカフェレストランビーンズ バリアフリー河口湖観光オルソンさんのいちご 河口湖木ノ花美術館 池田あきこ、ネコのダヤンショップ SANTORY贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水、とうもろこし、ゴールドラッシュ、いーなとうぶ、山梨の特産品、甘々娘、朝採りとうもろこし、きみひめ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこしゴールドラッシ... | トップ | 亀の甲せんべい老舗 江戸金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の日記」カテゴリの最新記事