アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。新宿区神楽坂で研修&カウンセリングの事業を営む ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(11月19日)の13:00~17:00は、アサヒビール本社でアサヒグループおよび提携先7社のお客様相談室の方々24名を対象に勇気づけ研修を行いました。

東京スカイツリーは、すぐ側でした。

アサヒビール本社は、東武線に乗って見ることは数限りなくありましたが、中に入るのは初めてでした。

12階の受付に行くと、東京スカイツリーがくっきりと見えました。

研修を受講して得られる3つの成果を次のとおりとして講義・演習・討議を織り交ぜながら展開しました。

1.人間を見る目が養われる

2.自己肯定感が高まる

3.他者を勇気づけられるようになる

15:30には、法人事業部営業統括マネジャーの目次 心さんも合流し、17:30からの懇親会にもお招きの上、スーパードライホール1F 「フラムドール」 でアサヒスーパードライ エクストラコールドや地ビールをいただきました。

研修後のビールとおいしい料理で胸一杯・腹一杯になった2人は、浅草駅に向かいながら東京スカイツリーと並立して立っているように見えるアサヒビール本社ビルを仰ぎ見ました。

◆ヒューマン・ギルドでは、法人向けに積極的に研修を行っています。
ご関心のある方は こちら をクリックしてご覧ください。

<お目休めコーナー> 11月の花(14)

人気ブログランキングへ 
(クリックしてね)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 生き生きライ... 『アドラー心... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。