アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

私の新著『図解 伝わる!ように「話せる力」』 (アスカビジネス) を平積みする書店が出てきました。

図解 伝わる!ように「話せる力」
岩井 俊憲
明日香出版社

このアイテムの詳細を見る

アマゾンでも書評や「いいね」が出ています(上の「このアイテムの詳細を見る」をクリックしてください)。

ブログで紹介してくれた人もいます。

その第1号として札幌の佐高 晶代さん(株式会社 アットマーク 代表取締役)の 紹介文 を一部コピー&ペーストします。

先日東京へ出張した折に、アドラー心理学の師匠である岩井俊憲先生の会社にお邪魔させていただきました。ちょうど、新刊が出たばかりで、書店に並ぶ前にゲットでき、たいへんラッキーでした。

今回の内容は、一見ビジネス書のようにも見えるのですが、ちゃんとアドラー心理学のエッセンスを随所に盛り込んでいて、アドラー好きは思わずニヤリとする内容、初めての方には、とっつきやすい内容です。岩井先生の講義のネタもところどころに見つけ、嬉しくなります。

岩井先生は、素材(アドラー心理学)の良さを十分にわかっているからこそ、いかような料理にも調理できるシェフのような方です。

見開きで左ページにはわかりやすい説明文、右ページにはイラスト入りの解説で、ビジュアルでもひとめでポイントやコツがわかるようになっており、印象に残る構成です。

『図解 伝わる!ように「話せる力」』 (アスカビジネス)は、ビジネスではもちろんのこと、身近な人間関係にすぐに応用できるコミュニケーションのコツが満載です。ぜひ、お勧めします!


   (1章)

佐高さん、ありがとうございました。

 

人気ブログランキングへ 
(クリックしてね)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 一流編集者と... 品川で公開講座 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。