アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋30年 「勇気の伝道師」     ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。 

少々遅い時間の更新です。

昨日(7月17日)はヒューマン・ギルドで「愛と勇気づけの親子関係セミナー(SMILE)」のリーダーとして活躍できるようになれるSMILEリーダー養成講座(東京開催大阪開催)の3日目(最終日)を行っていました。

この日は、リーダー体験が2巡目にあたり、びっくりするくらい参加者の力量が高まっていることが確認できました。

これも、2日間、シミュレーションを含めた講座編成、「愛あるフィードバック」によって仲間との学び合いのプロセスがあってこそ、です。

ロールプレイをふんだんに行いました。

最後は、3人一組で勇気づけの演習。

修了証授与後、一人ひとりからの感想発表で終わりました。

人育てを実感した7月開催SMILEリーダー養成講座最終日でした。

◆ヒューマン・ギルドでの人育てのプロセスは アドラー心理学を学ぶ をご参照ください。

<お目休めコーナー>7月の花(17)

人気ブログランキングへ 
(クリックして勇気づけを)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 7月開催SMILE... 夢の見方が変... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。