アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(7月26日)に家に帰ると、㈱日本能率協会マネジメントセンターから冊子小包が届いていました(ヒューマン・ギルドにも届いていましたが)。



『マンガでやさしくわかるアドラー心理学』(日本能率協会マネジメントセンター、1,500円+税)が3冊と、印税の支払い報告書。

奥付を見ると、

初版第1刷発行   7月10日
   第2刷発行   7月15日
   第3刷発行   7月20日
   第4刷発行   7月25日

となっています。
第1刷発行後、5日ごとに増刷になっていることがわかります。

3冊の本は、第2刷、第3刷、第4刷それぞれの著者献呈分でした。

もうすでに第5刷も決まっていて、著者自身が書くのもおかしなものですが、驚異的に売れているようです。

マンガでやさしくわかるアドラー心理学
岩井俊憲
星井 博文,深森あき
日本能率協会マネジメントセンター

 さて、昨日は10:00~17:00にヒューマン・ギルドでペルグリーノ博士のワークショップ 「カップル・カウンセリング」が行われました。

完成度の高いテキストを使い、講義に代わる朗読、個人・グループ演習、質疑応答のパターンに加えて、15:30からペルグリーノ博士によるカップル・カウンセリングのデモンストレーションが行われました。

内容を詳しく書くことはできませんが、いつもながらの早い段階での見通しの鋭さには脱帽でした。

ペルグリーノ博士のワークショップ (通訳:埴原由美さん)は、次のとおり開催されます。
本場のアドラー心理学に是非触れてみてください。

「援助者のためのグリーフケア」 7/29(火)・・・・・残席数席
「エイジング」 7/31(木)・・・・・満員
「どうすれば幸福になれるか」 8/2・3(土・日)・・・・・残席1名

人気ブログランキングへ
(クリックしてね)
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ペルグリーノ... 2014ペルグリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。