アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋30年 「勇気の伝道師」     ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(8月5日)は ジョセフ・ペルグリーノ博士 を迎えてのアドラー派のカウンセリング/心理療法の技法 (早稲田奉仕園で開催)と歓迎パーティ (早稲田大学26号館(大隈タワー)15階「森の風」で開催)を行っていました。

本来ならば、特に歓迎パーティーに関して詳しく書くべきところなのですが、時間がないので、ご参加の方の写真をお借りしながら、重大発表部分だけお伝えします。


(ペルグリーノ博士ご挨拶)


(深沢祐二さんと三宅晶子さんによる少林寺拳法の演武)

私の最初の挨拶時にお伝えしたことは、次の2点です。

1.ヒューマン・ギルドの定時株主総会において次の3名が取締役に選出されたこと

宮本秀明、永藤かおる、岩井美弥子

2.永藤かおるが9月からバンクーバーのアドラー・ユニバーシティ(大学院)に留学すること

ヒューマン・ギルドおよびアドラー心理学の未来を見据えての措置です。


(岩井による締めのご挨拶)

講座とパーティーについて詳しくは、後日、もっと写真も豊富にお伝えします。

人気ブログランキングへ 
(クリックして勇気づけを)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 誰とも対等な... ペルグリーノ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。