アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋30年 「勇気の伝道師」     ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

10月18日(火)は9:00~12:00に千葉県の某市役所で46人の新任課長補佐を対象に

メンタルヘルス(ラインケア)研修

10月19日(水)は13:30~15:00に福島県いわき市で福島県警察本部の33人の昇任者を対象にした

メンタルヘルスセミナー
~セルフケア 自分自身への勇気づけ~研修

を行ってきました。

実は、その2つのメンタルヘルス研修の間に私自身の心と体を癒すイベントがありました。

13:00上野発のひたち号に乗って、カミさんと一緒にいわき市の スパリゾートハワイアンズ に行き、温泉とショーを徹底的に楽しんできました。

アロハに着替えてすっかりくつろいでいます。

江戸情話「与一」の露天風呂に入ってから夕食。

それからビーチシアターに場所を移して

シヴァオーラのファイアダンス(20:15~20:30)

20:30から1時間はフラガールのショーに

のどかなフラダンスを想像していたら、かなり激しい音楽を背景にしたダンスであることに驚きました。

照明も美しく、1時間があっと言う間でした。

汗びっしょりになったので、またも温泉で汗を流しました。

翌日は、スパリゾートハワイアンズ から湯本駅を経ていわき駅。

そこから歩いて研修会場へ。

途中お城のような建物が見えました。

会場では、福島県警察本部健康管理室の横山さんが待っていてくれました。

 

横山さんは私の「セルフケア」の後の「ラインケア」の部分をご担当でした。

<お目休めコーナー>10月の花(18)

人気ブログランキングへ 
(クリックして勇気づけを)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« カール・マル... 最終回 ユン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。