アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(8月13日)は、カミさんと一緒に宇都宮の、3月16日にこの世を去った次兄の家に行ってきました。

ほどなく長兄夫婦が3人の甥と共にやって来て、にぎやかな場になりました。

私の実家は、人も羨むほどの仲良し家族です。

さて、10月に名古屋と大阪で アドラー心理学から学ぶ 感情のコントロール法セミナー を行うので、お知らせしておきます。

共に『感情を整えるアドラーの教え』(大和書房、1,400円+税)をもとにした研修です。

感情を整えるアドラーの教え
岩井 俊憲
大和書房

名古屋開催 
日時:10月1日(土)13:30 - 16:30
場所:ウインクあいち 愛知県産業労働センター
〒450-0002 愛知県 名古屋市中村区名駅4丁目4-38
主催:NPO妊娠育児支援Kizuna

*こちらは、もう70席が満員御礼状態になっていて、10席ほど増やしたのですが、キャンセル待ちになるのは時間の問題のようです。

大阪開催
日時:10月28日(土)13:30 - 16:15
場所:OMM〔大阪マーチャンダイズマート〕ビル1階「グラン101」ホール
主催:大阪アドラー心理学研究会

*こちらは、会場変更をしました。
定員の半数がこの段階で埋まっています。

◎お知らせ:本日(8月14日)から18日までの5日間、処置入院のためブログ、フェイスブックの更新を最低限にすることをお知らせします。
ついでにたっぷり骨休めしてきます。

お見舞いのお言葉をいただいてもお返しできませんことをご容赦ください。

以前の検査入院中のことは、次のとおり観察状況をブログで紹介していました。

5月24日 入院時に観察したこと(1):患者編 ― ひとり言の目的は?
5月25日 入院時に観察したこと(2):ドクター編 ― 9項目の質問に回答したO先生
5月26日 入院時に観察したこと(3):ナース編 ― Hさんのスキンシップ

<お目休めコーナー>8月の花(13)

人気ブログランキングへ 
(クリックして勇気づけを)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )