筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

ステーキ

2016年11月02日 | Weblog
 昨日は、一番上の孫の誕生日で、ステーキを食べたいとのことで、当初は孫と二人で行く予定でしたが、考えてみると それでは私が飲めないので、嫁や孫たち全員を連れて行くことにしたら、嫁が「私は生ビール3杯飲めれば、それでいい!」とのこと・・やっぱりそれでは私が飲めないので、娘を誘って運転してもらおうと考えたら、娘が「おじちゃん、おばちゃんも連れて行けば!」ということになり・・結局、8人で嫁のバイトしているステーキ屋に行って・・大変なことになりました。 でも、食欲のある孫たちを見ていたら(リブロース1ポンド)何だかうれしくなってきました。
 まあ、年に何度もあることではないので、しょうがないか





本日は、本年第2回筑西広域市町村圏事務組合定例議会が開催された。
 
 提出された案件は、処分事件報告が1件・契約議案が1件・補正予算議案が1件・決算認定が1件でした。 尚、一般質問が3名あり、思いのほか時間がかかり3時を過ぎてしまいましたが、一般質問も最近は、一問一答方式に慣れているせいか、総括方式の広域議会は何だか間の抜けた感じが否めません。  議員からも一問一答方式にとの要望が囁かれていましたので、次の議運にはお諮りしたいと考えております。(現在 広域議会・議会運営委員長です)

 広域組合の事業について少し触れておきますが、筑西遊湯館の本年度上半期の利用状況は、利用総数が12万1,566名で、前年度同期と比較しますと1,1%の増 
 県西公園の本年度上半期の来園者は15万1,624名で前年度同期と比較すると、1,3%の増
 環境センターの本年度上半期のし尿搬入量は、1万8,808トンで前年度同期と比較しますと、1,7%の増
 きぬ聖苑の本年度上半期の火葬件数は、1,116軒で前年度同期と比較しますと29件、2,5%減
 消防関係は、本年度上半期の管内火災は、34件で前年度同期と比較して7件減で、救急件数は、3,902件で、平均1日当たり21件の出動件数とのことであります。

 尚、提出された案件はすべて、原案の通り可決・認定されました。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロボッツ | トップ | 節目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。