筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

誤報

2017年06月13日 | Weblog
 昨夜は2週間ぶりに読書が出来た。(北方謙三・弔鐘はるかなり)
深夜、12時少し前 まどろみ始めたころ、突然のサイレン

 防災無線もいつもよりはっきりと聞こえ・・中根地内のH社の建物火災との報、急いで着替えて現場に急行してみましたが、消防車は続々と集まり出しましたが、火の気は見えません。

 誤報でした。「火災ではありませんでした」と防災無線・・・火災でなくてよかったが、私の自治会にH社の社宅があり・・夜中に人騒がせな事でした。
その後、暫く寝付けませんでした。

 その件で、消防本部に今朝 問い合わせをしたところ、議会の休憩時間に消防長自ら説明に来てくれました。

 今日は、議会一般質問の3日目、明日で一般質問が終了しますが、今回は一身上の都合で通告していませんので、16人の議員の質問を聞くのみです。
 人の話を聞くだけというのは、意外に疲れるものですね~

 久々の雨ですが、庭の紫陽花が咲き始めました。梅雨時に似合う花ですが、見る気分により  どこかもの悲しい花ですね・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪夢 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。