筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

立志

2016年10月19日 | Weblog
 ここの処、新しい記事を更新していませんでしたが、実は様々な思惑が議会の中でうごめいています。 昨日も2名の無会派の議員が、ある会派に入会しました。
 大変喜ばしい出来事であります。
 来年2月には、本庁舎が駅前のスピカビルに移転しますが、勿論 議場も移転しますが、先日議員控室や議場の間取り図の説明がありましたが、おそらく最大会派は部屋が狭くてどうなることやら・・・我が清政会も、何らかの動きが期待されます。 

 ところで、見出しの「立志」ですが、先日 部屋の片づけをしていて、 10年近くも開けなかった箪笥の中から、愛娘の中学2年生の時の「立志記念文集」というのを発見しました。
 そのページには四葉のクローバーが挟んでありました。 当時娘はこんなことを考えていたんですね・・「10年後はスチュワーデスか獣医になれたらいいな~・・」そして、家族への感謝の気持ちが丁寧に綴られ、もっと素直になって、お手伝いをたくさんしようと思います。と書かれていました。
 それを読んだ後、何だか複雑な気持ちになりました。考えてみると あの頃が一番幸せだったかな~・・ しかし何でこんな所にあったのだろう? 
 
 こんな私にも、夢というものがあったような気はしていますが、恥ずかしくて書けませんが、出来ることなら、今一度 中学生か高校生に戻って、真面目に勉強して夢を叶えたかったな~
 少なくとも政治家ではありません。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その他 | トップ | ゆるキャラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。