筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

集団検診

2017年05月14日 | Weblog
 今日は、年に一度の市集団検診の日です。
毎年の事ではあるが、昨夜は少し緊張していたのか、中々寝付けなかった。

 以前3年続けて1番でしたので、少し遠慮して5時に起きて出かけて行ったら、今年は3番でした。 日曜日ということで、何時もの年より続々と出足が早い様である。

 7時過ぎには帰ることが出来ましたが、市の職員さん・・私を知っているようで、丁寧な対応で恐縮しています。

 過去に何度か精密検査の通知を受けたことがありますが、結果的に大したことはなかった訳ですが、自覚症状が出てからの医療機関では、何倍もお金と時間を要し、精神的にも面倒ですから、年に一度は必ず受ける様にしています。
 ある資料によりますと、筑西市の検診率は県平均よりも下回っているとのこと・・もっとたくさんの方が受診出来る様になればと考えますが、確かにすでに医療機関で済んでいる方や、ドックをされている方、様々ですが、自分の体は自分が一番分かっていると言いつつも、病気は中々見つけにくいものですね・・特に癌などは。
 今や、2人に一人は癌で、そのうち3人に一人は助からない時代らしいが、出来ることなら癌にだけはなりたくありませんね・・・

 健康は当たり前と考えがちですが、日々様々な悩みを抱えておりますが、生きていればこそ・・「健康は命よりも大切!」という人がいるくらい 健康第一ですね

今日は、健康な体に産んでくれて、そして健康に育ててくれた親に感謝する日ですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衣装替え | トップ | 転院 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事件! (匿名)
2017-05-15 18:58:27
議員の地元、明野中学校であわや殺人事件に陥る様な傷害事件が発生しました!学校と教育委員会は隠蔽に必死の様ですが、既に警察には被害届けが出てる様なんで適切な対応しないと大事なるから指導してあげて下さい。
Unknown (仁平正巳)
2017-05-16 08:01:17
情報ありがとうございます。早速調査してみます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。