岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

平成26年 第1回置戸町議会臨時会・・

2014年01月22日 23時45分51秒 | 徒然日記
今年、一回目の議会が開催されました・・ 議案は補正予算、そしてその項目は昨年も行われていた(以前は福祉灯油支援)「冬期生活支援」約400万円、中学校の耐震化工事に係わる追加 約3800万円、そして置戸高校への給食配膳開始に伴う備品購入等で350万円の計上です。



いずれ、このようなチラシが配布されると思います。 昨年の対象戸数に対しての実績は87%だったそうです、対象になる皆さん申請をしなければならないという手間はかかりますが、これほど灯油価格が上がっている昨今です、他町村と比べても高い金額です。 せっかくの施策です、無駄にしないようにしましょう~!

中学校の改修工事に係わる追加ですが~これは国からの要請で施工の方法、基準が変わったため予定以上に経費がかかるための追加です。こればかりは、置戸単独でどうのこうのと言える事ではありません。 

置戸高校への給食の提供は、直接的にそのことが生徒の確保に繋がるとは思えませんが、少しでも「置戸高校の魅力」になれば良いと思います。 勿論、「オケクラフト」を使っての給食です。

そんなこんなの、議会でしたが~夜には商工会青年部、そしてメンズクラブ合同の新年会でした・・今しがた帰って、パソコンに向かってるわけですが、少しばかり飲みすぎました! 日本酒はヤバイです(笑)

最新の画像もっと見る