岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

カレンダーはあと8枚です~!

2017年05月01日 23時45分23秒 | 徒然日記
早いものですね・・
ブログの書き込みも疎か? いや、忙しいと言い訳しつつ疎かにしている間に、すでに4月が終わりました。一年の1/3が過ぎたということですね・・ 歳を取ると本当に月日が経つのは早いものです! この雰囲気だとお正月が直ぐに来ますね。 良いことと言えば~しまい忘れていた扇風機が直ぐに使わなければいけない季節が来るということぐらいかな?本当に一年が早いです!




新しい防災マップが各戸に配布されたと思います。 完ぺきではないでしょう~ いや、とりあえず作った感が否めないとも思います! 去年の災害を想定しても、これでクリア出来るモノだとは思えません! でも、しょうがないのかな?とも・・行政の出来ることなど、限りがあるとも~うん、情けない話ですが、限界かなと。 東北の震災で「てんでんこ」という言葉がありました。 基本的にはその言葉が全てなのでしょうかね? 防災無線機も各自治地区に配備の予定ですが、それとて、詳細は未だに不明で~本当に効果が在るシステムなのか?どうなのか。

とにもかくにも、雪が解け~農作業も始まったようです。 北海道の春が始まったようですね! 本当の意味での新年度開始です。 色々と体調が悪い~と、そんな噂話も聞きますが、十分に気を付けて頑張っていきましょう~!!