川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

これなあんだ?霜と・・

 1月13日の出来事です!最低気温今季一番の寒さ−8.5℃大霜のことです。
 ビニールハウスの霜文様を撮ったりわが家の氷柱を撮ったりしてのもう一つの話題です。

 これなんだ!です、農園の端に捨て置けられてる、ある物です。<7:36>






 霜がいっぱい降って乗っています、中心部です。<7:37>








 放置されたドラム缶の霜をかぶった文様でした、<7:36>


 *最低気温を記録した朝の三大話題です、ビニールハウスの霜文様と蹲踞の氷柱とドラム缶の降った話題でした。
 <いわどの山荘主人>?????????

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もののはじめのiina
身近な文様
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/fc09e5b9f3158011098739e40d55739f
「霜文様を撮ったりわが家の氷柱を撮ったり」をヒントに、植木鉢を置いた跡かと思いました。
ドラム缶が案外な文様をつくるものですね・・・。おもしろいです。

iina宅の笑撃は、好ましいことではありませんがWEB上から借用してアップしております。そのため、
投稿までの数年を寝かせています。^_^;


> らいちゃんの家庭菜園日記は10年を越える作品なのに止められてしまったのですね。
数少ないブログ友の閉館は残念ですが、「暫く休止の後、不定期にブログを書くことがあるかもしれません」
と添えていますから、趣味の会「歴史探訪同好会」での見聞をブログに載せることもありそうです。

たけちゃん
”こはくちょう”の憩う川辺
http://taketori1123..at.webry.info/
 こんばんは!
今日も又素敵な『画像』拝見いたしました。いつもの《越辺川》のほとりですね。四季を通してそれほど美しい川ではないのに・・・・白鳥が休み、飛んでいるだけなのに全く趣きの変わった『美しい河原』に変わるのですね。

 昨年10月、地理学科の友人と『荒川』の支流の地形と地域住民とのかかわりを調査に行って来ました。即ち『荒川』の西遷以前の比企郡・入間郡下の農村の生活を調査することでした。

 高麗屋襲名披露公演は2月も歌舞伎座ですが、入場券をやっと取得、今日送られてきました。しかし奇数日の『仁左衛門・玉三郎』出演日は満席、仕方なく『菊五郎親子』出演の日になりました。~『染五郎』の口上を楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エッセイ風」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事