川ちゃん農園だより 自然のままに

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

わが農園 ひまわり回廊

2017-07-14 10:33:37 | 季節のたより
 道行く人の和みになろうと4年前から、わが農園のまわり・<ひまわり回廊と自称>に
ひまわりを植えている。<1m間隔で63本、総延長63mとなる、>
 5月14日に床苗を植え付け、順調に育ち大輪の花を咲かせている。
 ひまわりは太陽の花と称せられ、朝は東向きに、午後には西に花首を傾げる。

 自分家の所有なだけなので、自由に花の撮影が出来る、朝に昼にまた夕方と撮りだめをしている。
 傑作がが生まれないかと楽しみにしております。

 <いわどの山荘主人>

<ひまわり回廊・東南の方向より 10:14>








<白亜の家に向かって、 10:21>




<ひまわりの花たち 10:22>




<花と雲 10:25>


<午後のひまわり、 17:50>






 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小鬼百合<花だより> | トップ | 梅雨明けマジカ・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (tsukey)
2017-07-15 05:49:54
見事に咲きましたね~
青空と大輪の向日葵の花が夏を
感じさせます。
我が町のヒマワリ畑の花が咲いたと
聞きましたので見に行きたいと思って
ます。
夏。。。 (yamasa)
2017-07-16 00:15:09
梅雨ももうすぐあけて夏本番になりますね。
ひまわりが大きくなっていますね。
最後の写真、太陽に向かっていっていい写真ですね。
ひまわり (iina)
2017-07-16 11:01:50
ひまわりを見ていると元気をもらえます。

家から近い座間に、がこんなに咲いていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL