川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

白鳥・躍動感

 けさの白鳥飛来地は躍動感をとらえようと2台のカメラを用意した。ズーム300mmは三脚なので1/30に、もう一つは手持ちのため1/50に設定した。
 三脚は中ほどの定位置に、白鳥は飛び立つ方に体制をとりました。川霧がきょうも出ております。
 手持ちカメラは自由になりますのでカメラマン三脚群をぬって前に出させてもらった。
 川霧の中、白鳥が飛び立ちました、シャッター速度1/50です、飛び立つ時は遠くありやや正面に位置するのでブレは少ない。

 飛び立ったあとの追っかけです、真横になるのでブレが生じる、結果は持ち帰ってPCでみる、下に掲げたようです。
 これからも経験をかさねより良いもにして行きたいと思います。
 <いわどの山荘主人>

 ①白鳥の飛び立ち、1/50です、<7:23>








 ②二回目の飛び立ち、今度はシャッタースピード1/30です、<7:31>






 ③飛び立ったあと、躍動感求めて追っかける、1/50です、<7:24>




 ④2度目の飛び立ち追っかけは1/30です、<7:31>











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tsukey
http://blog.goo.ne.jp/tsukey_2012
おおっ~凄いですね~
バッチリ決まった」写真もあります。
もう、かなり慣れてきましたね・・・(^^)
ラストは写り込みもあり、綺麗です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エッセイ風」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事