川ちゃん農園だより 自然のままに

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

東京ぶらりカメラの旅・日比谷公園のチューリップ

2017-04-19 22:14:08 | 東京ぶらりカメラの旅
 むかし通勤していた頃、会社への最寄りの駅・・・、都営三田線内幸町まで愛宕山から来ました。
 昔NHK日本放送協会があった所です、となりは日比谷公園です。勤めていた頃は昼休み等で散策したところです。
 桜が終って緑が増す中、フラワーガーデンではチュウリップが盛りを迎えていました。色鮮やかでキレイです。
 午後の昼下がり大勢の人で賑わっています。
 ①内幸町駅、<13:59>


②日比谷公園、<14:12>


③日比谷野外音楽堂が噴水の向うに見える。<14:13>


④チュウリップが盛りです、<14:16>




⑤スマホカメラマンです、<14:17>


⑥ベンチに掛けて何かお話をしている二人連れです、<14:18>


⑦噴水広場、<14:22>








⑧反対側より噴水を撮る、<14:36>








⑨シャッタースピードをスローシャッターで撮る、<14:36>




⑩帰りの公園、<14:40>


 *日比谷公園は私らが勤め始めた50数年前と変わってはいない、南に日比谷公会堂があり、北には野外音楽堂があり、今でも活動している。懐かしい思い出の場所である。
 <いわどの山荘主人>




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京ぶらりカメラの旅・芝愛... | トップ | 二十四節気・穀雨の頃<野菜だ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL