川ちゃん農園だより 自然のままに

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

山里の新緑<季節のたより>

2017-04-21 10:06:07 | Weblog
 きのう一昨日とヒカリが正面にあたったころの新緑のやさしさ、清々しさ、さわやかをとらえた。
 遊休田んぼの上に面する県道沿いの雑木林と開拓されて残してくれたコナラの大木の緑・新芽である。
 雑木林のみどりや大木を下から見上げるみどりの光の美しさに感嘆いたしました。
 <いわどの山荘主人>

 <午前の朝日による新緑 8:26>






 <午後の雑木林の緑 17:21>




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二十四節気・穀雨の頃<野菜だ... | トップ | 物見山つつじ祭り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑 (yamasa)
2017-04-22 06:51:32
草花にとっても良い季節となりましたね。
木々がいきいきとして新緑が良いですね。
す〜っと伸びた木の力強さがあります。
Unknown (tsukey)
2017-04-22 09:49:00
山々に緑が帰ってきましたね~
鳥のさえずりも心地よいです。
これから一気に色が濃くなります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL