川ちゃん農園だより 自然のままに

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

箭弓稲荷神社ぼたん<花だより>

2017-04-23 21:31:43 | 花だより
 夜来の雨が上がり、カラリと晴れ渡った今朝の天気である。ブログ仲間の情報もあり、市内の箭弓稲荷神社牡丹園を散策に行く。
 雨上がりなのでボタンの花は雨に弱いので心配したが、花が若いので勢いがあり大丈夫の様である。
 まだ<6:19>、やわらかい陽が差し込んでいる。
 お参りをすませてから、撮影に入る。
 ①<6:19>


②やわらかい陽の中、牡丹の花、<6:24>




③牡丹の花アップ、レッド系<6:38>






④白ピンク系、<6:51> 






⑤つつじ通り道垣、<6:57>


⑥神社前に映るつつじの玉刈が美しい!<6:30>


⑦古木の松の木の下に映る・・・<6:47>




⑧帰り道、<6:57>


 *毎年訪れている、古木の藤の花がちょっと早いかなあ・・、光がまだ当たり切れていないので藤の花は次回します。
 なんと云っても花には朝の光が一番だとわたしは思っています。
 <いわどの山荘主人> 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物見山つつじ祭り | トップ | 曇天模様の芝桜<花だより> »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2017-04-23 21:50:19
早朝の牡丹、とっても綺麗
ですね~
牡丹は午前中です・・・
雨の後なのに、朝日が美しさを
引き立ててる感じがします。。
映りこみも綺麗ですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL