川ちゃん農園だより 自然のままに

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

柘榴の花と枇杷の実

2017-06-16 10:30:37 | 季節のたより
 庭のある石榴と(ざくろ)と枇杷(びわ)の実である。 
 石榴の花は筒状の朱色の花が愛らしい!
 今年は花数が多く、先行きの熟した実を食するのが楽しみである。
 「花石榴老人のゐずなりし家」岸田稚魚(庭先で植木の手入れしたいた老人がいなくなった、)

 枇杷はばら科ある、<知らなかった、>
 わが家の枇杷は、食した種に芽が出て大きくなったものでかれこれ20年は過ぎている。
 3年前の頃から実が着き始めた。ことしの生りが一番で美味しい!
 「枇杷買いて夜の深さに枇杷匂うふ」中村汀女 (熟すと甘酸っぱい匂いを放つ)
 今美味しくいただいております。
 <いわどの山荘主人>

 <石榴の花 9:29>






 <枇杷の実 9:11>




  <石榴と枇杷の競演、 9:13>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナデシコ<大和撫子><エッセ... | トップ | Thanks DAD! Happy Fathe... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザクロの花 (らいちゃん)
2017-06-17 09:04:46
ザクロの花が綺麗ですね。
ビワも美味しそうです。
ザクロもビワも好きな果物ですが、私の畑にはありません。
農地が広ければ植えたいのですが、面積が狭いので野菜類だけで埋まってしまいます。

先日はiina様へのコメントをお願いして申し訳ありませんでした。
お手数をおかけいたしました。
iina様からはその後コメントを頂いています。
有り難うございました。

私のパソコンの不具合については、goo事務局やプロバイダー、パソコンメーカーにその原因を調査してもらっているのですが、未だに修復できていない状態です。
特にgoo事務局からは色々と修復のための操作の指示をしてもらい、試してみましたが修復しませんでした。
現在もその原因を調べていただいております。

不具合は、ブログ記事の左サイドバーのカレンダーやプロフィールなどの各種項目や、記事の下のコメント欄が表示されず、コメントができない状態になっているのです。
この症状は保有しているデスクトップとノートパソコンの2台共に出ている症状です。

この2台のパソコンは共にgooブログに対して出ているのであって、livedoorブログやアメーバ―ブログへのアクセスは正常に表示されるのです。

同じgooブログであっても、いわどの山荘主人様を含め正常に表示されるブログもあれば、iina様や私自身のブログのように正常に表示されないブログもたくさんあるのです。
正常に表示されないブログはコメント欄も表示されないのでコメントができない状態です。

goo事務局でも原因が分からず手を焼いているような感じです。
引き続き事務局が調べてくれているので、そこからの指示を待ちたいと思います。

以上、遅くなりましたが、途中経過をご連絡させていただきました。
”びわ&ざくろ” (たけちゃん)
2017-06-17 23:35:20
ご無沙汰致しました。
コメント抜きのテスト送信です。
《 びわとざくろ 》 (たけちゃん)
2017-06-17 23:51:11
ご無沙汰しております!お元気の様子何よりです。
漸く、グログ拝見することが出来ました。グットタイミングのページを拝見できました。《 びわのみ 》食べごろですね、そして《 ざくろの花 》見頃ですね。実家の庭先を思い出します。

~私事で恐縮です。《 卒論 》の作成で厳しい日々を過ごしていましたが、今期の提出を諦めのんびりしているところです。これからはゆっくり拝見いたします。

たけちゃんブログも漸く昨日UP致しました。まだ途中ですが一休みして続きを書く予定です。
ザクロ (yamasa )
2017-06-18 18:42:38
ザクロ。。。綺麗な花が咲きますね。
小さいとき、近所に木があって実を少し食べたことがあり
ましたが、種があって食べにくい記憶があります。
びわも、見ることが、なくなりました。
懐かしく見させて頂きました。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL