川ちゃん農園だより 自然のままに

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

日の出前・東の空が茜に映る

2016-12-10 11:15:53 | 季節のたより
 けさも冬型の気圧配置である、雲一つない、北西の風に飛ばされているのであしょう・・・。
 東の空が朱く染まりつつある。<6:04> 埼玉県の日の出までまだ間がある。<6:40>
 <冬至の日の出は<6:48> 日の入りは16:31 あと10日ほどで8分短くなるのです。>
 
 少しづつ赤みを増してくる。冬の寒空である。
  きょうも冬晴れの天気、カラカラ天気になるのでしょう、火気に注意しなければと思う。
 <いわどの山荘主人>

<日の出前、6:04 茜色に光りはじめる、>




<遠く東の空に日が昇りはじめる、6:40>



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初冬の大銀杏・岩殿観音<季... | トップ | 会社OB会写真定例会・市観光... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日の出 (yamasa)
2016-12-11 08:33:13
日の出が綺麗な季節となりました。
もうすぐ冬至ですね。
寒さも本格的になりそうです。
初日の出を見にいくと、6時52分頃がだいたい日の出
時刻になっていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL