URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


東京は2日連続の真夏日とはならなかったものの、今日(5/24)も29.3℃と夏の暑さだった。前橋と宇都宮、熊谷は3日連続、京都は4日連続、日田は5日連続の真夏日。あす(25日)は暑さが収まる一方、雨の降る所が多そうだ。ただ、関東では雨が降ることはなさそう。 #wcntenki

1 件 リツイートされました

総務省消防庁の統計によると、熱中症とみられる症状で搬送された人は先週(5/16~22)に688人と前週の1.4倍に増加した。このうち、 土日(21~22日)が6割を占めているが、これは北海道で真夏日になり、搬送者数が非常に多かったことも要因のひとつである。 #wcntenki

1 件 リツイートされました

月曜(23日)は東京や名古屋、大阪で、今年初の真夏日となり、火曜(24日)も厳しい暑さが続いたことから、今週の熱中症搬送者数は増えるに違いない。暑さに体が慣れていない今は重症化しやすいので熱中症に注意。日頃から無理のない程度に汗をかくことも大切。サウナもおすすめですよ。

1 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 5月16日(月)の... 5月26日(木)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。