旅の絵地図屋さん

手描き絵地図屋のブログです。ヨーロッパの町の絵地図を描いています。

1日雨なので年末準備

2016-11-25 | イタリア生活
ピエモンテの方では大雨で大変なようですが、
こちらも本日は1日雨

ということで年末の手仕事開始



田舎の家から採ってきたモミの葉や枝や松ぼっくりを広げて、
今年もクリスマスリースを作ってみました。



今年はちゃんとダイソーでリボンと赤い実飾りを用意したので、
去年よりは良く出来たかと思うのですが、
どうでしょーか?

ついでにロウソク飾りも作成



今週末から日曜日ごとに1本づつ火をつけていくドイツ式。
4本つくとクリスマスってやつです。

そして先日連れのイタリア人がお土産に買ってきてくれた、ミニツリー



着々とクリスマスの準備が進んでおります。
(でも成田山のお不動さまの元で育った仏教徒ですが、なにか?)

寒くて太陽出ないとキラキラクリスマスに楽しみを求めてしまう、
それは人間の性質として自然なことなのではないかと。

明日はやっと雨がやむようなので走るぞ〜。
でも日曜日は北から寒気団がやってくるけど(泣)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストラスブールクリスマスMAP | トップ | 一か月も御無沙汰 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL