旅の絵地図屋さん

手描き絵地図屋のブログです。ヨーロッパの町の絵地図を描いています。

冬の到来

2016-11-19 | イタリア生活
北イタリアはここ一週間くもり時々雨、ところにより霧という、
冬らしい気候をむかえております。

気温も低いので、外に出る気もおきず、
こもりがちになっていまして、
かといって家作業もはかどらず、
欲求不満がちな今日この頃。

ブログも書く気がおきない感じで、
不調まではいかないのですが、
エンジンかかかるのに何か足りない感じです。

もしかしてこれって太陽不足かもと、
冬でも太陽サンサンの千葉県生まれとしてはそう思ったりもして、

人間太陽の光は必要ですね。

それにしてもローマやフィレンツェは20度近くあって、
日中半袖でもいいくらいと聞くと、
なんだちくしょうと思ってしまう。

同じイタリアなのにこの違いはなんだかなあ。

まあボチボチやります。

今日焼いたジャム入りタルト クロスタータ



ちょっと焦げてしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2か月の留守 | トップ | カッツオーラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL