日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

蟹ヶ谷公園方面へ

2017-05-21 | ウォーキング

晴れ

一週間ぶりの蟹ヶ谷公園

休日は駐車場の心配がないからと、ここへ出かけていくけど今日は違う

整備員は4~5人いるし車がいっぱい
思わず聞いてみた「何かいイヴェントでも?
道の前の会場で社協主催のゲートボール大会が行われている」とのことだった
前の施設は浄水場だけど立派な芝生敷地が見える・・・了解

すっかり緑が濃くなった林を通って湿生園

珍しくアオサギがしずしずと歩いている

ムクドリもいっぱいいたけど、動き回っていてやっと一羽

前回教えてもらったコゲラの巣を数枚撮って、帰ってきて写真を見たら
顔を見せているところが1枚撮れていてびっくり
高い所なので、なかなか確認しにくい

ハスの育ち具合を撮りながら川の方へ

陽射しが強く風があまり吹かなかったので暑かった
畑を耕し終わって道を行くトラクター

対岸ではカワセミ狙いのカメラマンが4人ほど待機中
カメラを離れて談笑中・・・これが良いのでしょう

公園に戻って、又コゲラの巣のところへ寄って見たら・・・いました

飛び立つところを見たかったけど、三脚なしでうまく撮れる保証はないな~

期待していなかったコゲラに会えて最高・・・3キロほど

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目久尻川沿い | トップ | 光綾公園 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事