日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

大場城址公園

2017-06-22 | ウォーキング

晴れ

夏日という天気予報の割ではなかった、今日の天気

予定が控えていたので近場、大場城址公園

緩やかな坂道を進むと多目的広場

昨日の風雨で樹木の葉が大分散っていた

小学低学年の子供たち・・・到着したところ

奥の花の広場のバラは咲き終わり、風雨で傷んでいたけどそれでもいくつか

突き当りのあずまやもひっそりと


新芽という時期は過ぎてしまった

メタセコイヤの樹

葉が垂れ下がっていたので、近くで

この先、藤棚・・・今年、ここの藤は近くの引地川親水公園の藤に続いて
友人夫妻と楽しんだ

人がいなかったので棚の下へ行ってみて、驚き・・・幹が古くて穴が開いている

でも新しい葉は茂っているので、驚くことではないのかな

この大芝生広場からよく写すメタセコイヤ・・・今年も姿良く

先ほどの子供たちが元気に

@@グリーンサービスという車が入って、園内整備をしていた

入園は階段を上がったけど、帰りはちょっと遠回りのスロープを下る

道端のビヨウヤナギが可愛かった

広くないので1.5周、強い陽ざしもなく、木陰では涼しい風を感じながら2.5キロほど

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船植物園ー3 | トップ | 小雀公園 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事