日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

同窓会と富士山の初冠雪

2014-10-16 | Weblog

 晴れ

昨日、伊豆長岡温泉で2年に1回の高校時代の同窓会があった



回を重ねるごとに参加する人も少なくなり、物故者はほぼ3分の1になっていた
お座敷宴会で旧交を温め、部屋に戻り夜中までおしゃべりしてから
温泉に入り、就寝は1時過ぎだった

朝食後、解散してから15~6名、喫茶店(先輩?とか後輩?のお店)で朝のコーヒー 
その後、地元のS氏に「お蕎麦屋」「門池」へ案内してもらった
ここへの参加は男女総勢9名

途中、地元で美味しいと評判の加賀谷さんで早めの昼食
待つ間、お店の前の道路から初冠雪の富士山が撮れた

門池は外周に園路・芝生広場を整備した親水公園
大岡地区の灌漑用水池として設置され、沼津市内唯一の湖沼として親しまれているという

富士山は残念ながら雲に隠れて・・・・一部見えてきたけど又雲の影に

縁どりのあるイチョウの葉、黄色くなる前なのか?こういう種類なのか?珍しいので

当時の思い出話に花を咲かせた2日間、2年後の再会を約束してお別れした

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリス・バビアビリス・... | トップ | スコット君 と 散歩 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事