作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

君にひとつだけお願い

2007-10-16 00:21:44 | テトと一緒


君にひとつだけお願い




最近ちょっとおとなしくなったテッチンの顔を見たら
鼻先の毛が白くなっていたのです
まだ3才なのに・・もう白髪が出てきたとは、
犬は年を取るのが早いとはいえ
人間にしたらまだ30歳くらいなのにショックです。




ペティオのCMにこんなせりふがあります。↓


<<marquee direction="up" width="270" height="300" scrollamount="1">
君にひとつだけお願いです

どうかゆっくり なるべくゆっくり

年をとってください



ペティオのテレビCMですペティオのCMクリックしてね

いつかこの子とお別れの日が来るのかと思うと今から涙が出てしまう、iwa_gontaです。





クリックしてみてください是非会いに来てね。一時預かりでもいいのです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬コタツ | トップ | コスモス畑で »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (バディのはは)
2007-10-16 08:09:49
ほんとにゆっくりゆっくりって思うこのごろです
特にここの所ハプニング続きのバディなので...

同感! (バディのはは)
2007-10-16 08:10:48
ほんとにそう思います
ゆっくりゆっくりってね!!
お久し振りです (luckyseiko)
2007-10-16 08:55:16
我が家のラッキーも年が明ければ12歳。
食欲もあり元気ですが、あと何年一緒にいられるかと思うと胸が締め付けられるようになることがありますよ。
どうしてワンの寿命は短いのでしょうね
バディの母さんへ (iwa_gonta)
2007-10-16 10:50:28
こんにちは、こんなかわいい子がいつかはいなくなってしまうなんて、本当につらいことですよね、でも残して自分が先にもいけないわけですし、最後まで一緒にいられるよう飼い主も元気で頑張らないといけないですよね。
ラッキーママさんへ (iwa_gonta)
2007-10-16 10:54:34
ラッキーちゃんも12歳になるのですか、ゴンタがいたら今頃そのくらいの歳になっていたな・・
大型犬は寿命が短いと聞きます、どうしてなのでしょうね、動物の世界はとかく大型のほうが寿命が長いのにラッキーちゃんもお願いだからゆっくりゆっくり年をとってね。
Unknown (toko)
2007-10-16 12:27:02
うぅ、気持ちよく分かります。
私まで涙が・・・。
ゆっくりゆっくりと切に願います!
テト君 (yocco)
2007-10-16 15:44:49
あれッ?
どこか違う・・ と思ったら、ピンと立っていたお耳がきれいに下がったのね
私も以前いたミッキィと一日一日、別れに近づいているのだと思うと
まだ生後半月くらいから、切なさに襲われることがありました
30歳まで頑張って、一緒に逝こうねといつも言っていたのに
約束の半分でギブアップしてしまいましたが、きっと今でも傍にいてくれていると思っています
tokoさんへ (iwa_gonta)
2007-10-16 20:26:26
こんばんは、まだまだ子供と思っていたら、私の想像以上にワンは年を取っているようです。
いつまでも変わらずにいることは無理だけど、少しでも変わらないようにするのは、飼い主さんの務めですよね。
こたろう君もゆっくりゆっくりね
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2007-10-16 20:31:59
圭太君やさららちゃんの前にミッキーちゃんがいたのでしたね。
お別れは辛いけど、置いていくのはもっと辛いです、いつか見送ってあげるのが、飼い主の務めですよね、圭太君さららちゃんもゆっくりゆっくりですよ。
若白髪 (たーしー)
2007-10-16 21:11:49
テッチン、おひげが若白髪ですか。
わたしなんか、高校生のころから白髪がありましたよ~。
だけど、ホント、時は待ってくれないですね。
毎日を大切にしてエンジョイしましょう♪
たーしーさんへ (iwa_gonta)
2007-10-16 21:30:45
こんばんは、そうか若白髪というのもあるのですね、ワンコにはどうなのでしょうか・・・
人間のお年寄りと同じように、年をとっても、元気でいてほしいですね。
同感 (にゃんころりん)
2007-10-16 22:38:31
テトちゃん、もう30歳なの??
小さかったテトちゃんの写真を見ると、やっぱり成長したんだなって思います。
動物といえど、いつのまにか心が通い合ってしまったから、いつかの日を思うと私も泣きそうになっちゃう・・・
いっしょにいられる時間を大切にしなくてはね。
Unknown (みき)
2007-10-16 22:56:06
テト君は来月7日で3歳?
ロビンも口元に白髪が生えてきたよ。
ショックだったわ。
この間5歳の仔は顔中白髪が生えてきてて。。。
そんな私もそろそろビゲン香のヘヤカラーに手を出さないと・・・・
若白髪? (SATUKI)
2007-10-16 23:36:53
iwaさん、こんばんワン~♪

テトちゃん、白髪なんて、「そんなの、関係ナイ。そんなの、関係ナイ!」
いつまでも、元気で ブログに登場してねぇ~
若白髪 (めりーっち)
2007-10-16 23:39:03
ほんと、ゆっくり年とって欲しいよね。。。
メリーは所々に黒い毛が。
白いワンコの白髪って黒く生えるのかな^^;
Unknown (けいな)
2007-10-17 11:43:24
他の犬種に比べて見た目だけかもしれないけど(そう願いたい)
ミニピンは老化が早いみたいです。
5~6歳でお顔真っ白、10歳過ぎた老犬に
見える子もいたりして・・・
テトちゃんもミニピンの血を受け継いでるのからかしら?

この前までパピパピだった我が子に白髪が生えるって
親としてはかなりショックですよね(泣)
いまは小型犬では犬生20年って時代とはいっても
ルフィッチと過ごせる時間としてはとっても短く感じてしまいます。



にゃんさんへ (iwa_gonta)
2007-10-17 16:32:14
こんにちは、ルナ君もあっという間に大人のにゃんこになってしまいましたね、もう家族の一員ですから、いないなんてこと考えられませんよね、ルナ君もゆっくりゆっくりですよ。
みきさんへ (iwa_gonta)
2007-10-17 16:34:46
こんにちは、ロビン君も白髪出てきたのですか、飼い主にとってはいつまでも子供と同じですから、年を取ったなんて考えられませんよね。
ルパン君もロビン君もゆっくりゆっくり行きましょうね。
satukiしゃんへ (iwa_gonta)
2007-10-17 16:37:10
こんにちは、そうだよねそんなの関係ないだよね、いつまでもかわいい子供だものね。
メリーママへ (iwa_gonta)
2007-10-17 16:39:52
こんにちは、メリーちゃんは白いから白髪はないのかと思ったら、黒っぽいのが生えるのかしら、白髪って純白ではないのかしらね、メリーちゃんもゆっくりゆっくり長生きしてね。
けいなさんへ (iwa_gonta)
2007-10-17 16:45:51
>こミニピンは老化が早いみたいです
あまり高齢のミニピンちゃんって見たことないので、もしかしたらとは思っていたけど、やはりそうだったのですね、でも自分の子はそうじゃないと思ってしまいますよね、それにテトはダックスもあるからね、都合でダックスになったりミニピンになったすることにしましょう (〃^∇^)o_彡☆あはは
ルフィ君もクラッチ君も優しい、けいなママに守られているのだもの長生きしますよ。
うっ。。。 (yukino)
2007-10-17 23:02:28
あのCM見ると、グッときてしまいます。
テンももう14才半、本当に、もっともっとゆっくり年とって欲しい、、、。

でも、テトちゃん、白髪はちょっと早いんじゃないのかなぁ。夏毛と冬毛で色が違うとか?
yukinoさんへ (iwa_gonta)
2007-10-18 19:08:55
こんばんは、あのCMとってもいいけど、あまりに身につまされてちょっと感動しすぎちゃうよね。
どうもミニピンは老化が早いらしいんです、心配だな・・・テンちゃんみたいに元気で長生きしてほしいね。
テンちゃんもゆっくりゆっくりだよ~
犬の年齢 (midori)
2007-10-18 20:48:48
コンバンワ~♪
うちのクッキーは9才だから人間でいうと52才です。
可愛いなぁんて思っているけど、人間だったらオジンですよね。
でもやっぱりクッキーは可愛いワン。えへへ
テト君も小さいと思っていたけど、人間でいうと30才なんですね。
早いですよね。年を取るのが!
いつまでもず~っと一緒に過ごしたいと私も思うのですが、とにかく長生きしてもらいたいですね。
テト君も長生き出来ますように・・・・・・
Unknown (すぬすぬ)
2007-10-19 00:10:28
本当に『ゆっくりゆっくり』年をとって欲しいですよね。
今までの3年よりもこれからの方が長いとは思っても
私達より先に往ってしまうのだと思うと
少しでも長く一緒に居たいですもんねぇ。
midoriさんへ (iwa_gonta)
2007-10-19 16:31:47
こんにちは、クッキーちゃん9歳ですかそろそろ老化が見えてくる頃心配しますよね、でもmidoriさんの下で大切に育てられいるから、元気でいられますよ。
クッキーちゃんもゆっくりゆっくりね
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2007-10-19 16:35:40
こんにちは、ミニピンはどうも老化が早いらしいのです、なんかショックです
でも、テトもアンディ君も半分だから
こういうときはミニピンであることを忘れるようにしましょう
ゆっくりゆっくり行こうね。
Unknown (ゆきっち)
2007-10-20 23:26:30
今からお別れのこと考えて涙だなんて・・・
でも私もそうだったなぁ。。すやすや眠るテトの寝顔を見ながらこう思ったことあります。
「人生終わりにテトが迎えにきてくれたら怖くないな。テトに迎えにきてもらおう!」なんて
テトと今を楽しく時間を共にしてくださいね
ゆきっちさんへ (iwa_gonta)
2007-10-21 00:32:21
こんばんは、テトは小さい頃もかわいかったけど、大人になってもまた別な可愛さがあって、本当に気持ちのまっすぐな良い子です。
この子を抱いているとあたたかいぬくもりで、疲れが吹っ飛んでいきます。
これから年を重ねるごとにますます可愛さが増すような気がします、この子と過ごす年月を大切に過ごしたいと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。