作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

小学校ふれあい子供会

2016-10-29 21:26:47 | iwa_gonta

今年も行ってきました、小学校のふれあい子供会、手芸教室

同じく、スウィーツデコ教室です、材料などそろえるのが大変なのですが、人気講習なのでありがたくやらせていただいてます。

16人×2 一斉に教えるので、大変です。

イチゴパフェです、下は軽量粘土をマーブル状にしてイチゴとクリームが混ざった感じを出します。

二段目は、スーパーボールを刻んで、ゼリーを表現します。

クリームは建材に使うコーキング剤を絞り袋でクリームを表現、上にビーズを散らしました。

右のマカロンは軽量粘土で皮を作り、間にコーキング剤を絞りはさみます。

美味しそうでしょ。

「またやりたーい」って言ってくれるので、慣れない講師役でしたが、疲れも吹っ飛びます。

毎週のようにイベント漬けな私ですが、来週も、別の小学校で招待されたので行ってきます。

 

 

ジャンル:
習い事
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿見町さわやかフェスタに参加 | トップ | 花より団子 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね! (にゃんころりん)
2016-10-30 19:49:20
毎年、楽しみにしている子がいるから、やめられませんね。
みんな、楽しかったでしょうね。

iwaさんいつもお元気で、すごなあ。
私目、鬼の霍乱か?今週は、風邪で起きたり寝込んでいました。今はやっと抜けたって感じです。
温度差に体調崩しがちですが、冬の前に一度、風邪ひいておくと、一冬は免疫あるかなと勝手に思ってます(笑)
iwaさんも、お忙しそうだけど、お身体には気をつけてね。
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2016-10-31 00:47:03
こんばんは、ありがとうございます。
説明に大声出したせいなのか、気候のせいなのか
私めも、喉が痛いです、ちょっとした気候の変化に
付いていけないのは、年なんでしょうね、情けない・・・
来週も他の小学校であるので、こじらせないよう気を付けます。
こんにちは~。 (みちみち)
2016-10-31 08:52:30
小学生に素敵な事を教えてお手伝いしてる事にとっても尊敬しながら見させて頂きました。
こうして可愛く出来た喜びは生徒さんも忘れられない思い出になったでしょうね~~。
生徒さんに教えるって時にはご苦労もあるかと思いますが、これからも続けられる様に頑張って下さいね~。


本物みたい! (ヤマト)
2016-10-31 09:45:41
分別できない赤ちゃんが口に入れて仕舞いそう!
可愛くて、美味しそうに出来ていますね!
もうすぐお孫ちゃんも小学生でしょう!
其処に講師として招かれる日もそう遠くありませんね!
『うちのバァ〜ちゃん先生だ』と喜ぶわ!
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2016-10-31 18:04:01
こんばんは、大した手芸ではないのですよ、ただ
誰でもできるということで、子供たちが大変喜んで
くれています、女の子に人気の教室で、講習希望者が
多くて争奪戦だそうな、
嬉しい限りです。
私も年ですし、いつまで出来るでしょうね。

ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2016-10-31 18:10:07
こんばんは、そうなんです、老人ホームで教えた時は
食べそうになった人がいましたよ
痴呆になると、こうなってしまうのかと、いずれ自分も分からなくなるのかと
思うと、怖かったです。
子供たちはケーキ屋さんになったみたいで、とても楽しそうでしたよ
「もう一度やりた~い」なんて言われると、来年も頑張って来ようと思います。

>其処に講師として招かれる日もそう遠くありませんね!
どうでしょうね、なんか照れくさくてね・・・

こんばんは (チーチャン)
2016-10-31 18:30:22
手配&準備が大変だったでしょうね。
近かったらお手伝いできるんですが・・・
iwaさんでもとっても楽しそうそんなiwaさん浮かんできます。
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2016-10-31 18:46:53
こんばんは、子供たちと触れ合うと楽しいけど、本当に疲れます。
ひとりで16人指導するのは大変
チーチャンが手伝ってくれたら、ありがたいわ~~
でも、お昼のカレーしかお礼できないのよ(笑)

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。